2006-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

イチ郎です☆ 2006年最後のブログを飾らせていただける なんて、なんとなく光栄でございます。 今年は激動だったような、不動だったような、 1年だった気が。音楽は豊作の一年やったんで、 良しとしよう!と思います。 でも、ファンクに惚れ込んでいる自分と…

こんにちは、レイチャムよ♪2006年も残すところあと2日。皆さんはどんな年でしたか? レイチャムは酸いも甘いもあった激動(!?)の年でした・・ あヽ・・疲れた・・・。来年はより良い年になりますように。さて、年末・・・ということでランキングも師…

倖田來未が2週連続1位!!

「鉄コン筋クリート」。 はまってしまいました。 激はまりました。 本当におもしろかった!! ストーリーはもちろん、声優さんも音楽も映像も全てがよかった!!今、もう一度観たい映画は「鉄コン筋クリート」。 今、一番聴きたいサントラは「鉄コン筋クリー…

中島みゆき、売れてるんです。

♪TenChoです! 今年の年賀状の絵柄は、ちょうど戌年ということもあり、 我が家の愛犬(愚犬)をモデルにしたのですが、 来年の年賀状は年女(!)の私をモデルにして、 と考えていたところ、家人に即、却下されました。。。 さてさて、年末年始のオススメは…

パク・ヨンハ

昨日休みだったので、うちの犬のシャンプー&カットでもする 予定にしてたのに、せっせと家で年賀状作りをしていて 一日がつぶれてしまったMiyaです☆ 今週紹介する商品はもちろんこちら!!パク・ヨンハです!!僕の頁をめくればアーティスト: パク・ヨンハ…

というより、今年のオススメ?

♪TenChoです! 今年も早いもので、あと1週間たらずとなりました。 年賀状が未着手のまま一日一日がすぎ、かなり焦り気味です。ん〜っ! 元旦発売の商品も、メーカー別に今日から少しずつ入荷し始めました。 (通常は、発売日の前日に入荷するのですが) も…

セール準備で汗汗。。

♪TenChoです! 楽しいクリスマスも今日まで。 ケーキ、食べましたか?私は二日間にわたって食べましたよ! 明日からは新春に向けた売り場づくりを考えて、 スタッフ皆でワゴン・セールの準備をしました。 20%OFFセールや、輸入盤980円均一セールなどな…

「KAT-TUN」のポスター、当選発表!!

♪メリー・クリスマス!TenChoです!! 「KAT-TUNのポスタープレゼント」にご応募いただき、 どうもありがとうございました! 今回は、2名様に、ということで、ご応募が2組でしたので、 「抽選」ではなく「もれなく」になってしまいました!! という訳で、…

ビューティフル・ソングス、1位返り咲き!

今週の当店の洋楽ベスト10です! 1位:オムニバス/ビューティフル・ソングス 2位:ビートルズ/LOVE 3位:マイ・ケミカル・ロマンス/ザ・ブラック・パレード 4位:オムニバス/DJ KAORI’S インミックス2 5位:オムニバス/クリスマス…

倖田來未 豪華3パターンでアルバム発売!!

今日は実家から荷物が届いたのですが、 その時に、ちょっと不思議(?)な出会いがありました。 実家から定期的に送られてくる荷物を、いつもヤマトさんが 届けてくれるのですが、数年前までずっと届けてくれていたおじさんが 本当に、じゃーん!!!といっ…

「KAT-TUN」ポスター、2名様にプレゼント!

♪TenChoです!! もうすぐクリスマス! 12月7日にシングル「僕らの街で」をリリースしたKAT-TUNのポスターを、 抽選で今回は2枚、計2名様にプレゼントいたします。僕らの街で(初回限定盤)アーティスト: KAT-TUN,小田和正,MA-SAYA,江上浩太郎出版社/メー…

今が買い!

この時期になるとやはり多くなる忘年会! 『忘年会』という名のただの飲み会だったりもしそうですが…(笑) 先日、友達が「忘年会、忘年会〜!」って言ってたら知り合いの おっちゃんから「1年を忘れちゃいかん!」と言われて妙に納得したとか… 。 そういう…

おかずに「ミソスープ」

♪TenChoです! 今夜は、野菜たっぷりのイタリアン・スープをいただいたのですが、 今週は、活動停止中の「NEWS」の中の、 手越祐也、増田貴久の2人で結成されたスペシャルユニット 「テゴマス」のデビューシングル、「ミソスープ」はいかが?ミソスープ…

こんにちは、レイチャムよ♪ 気付けばクリスマスまであと1週間&2006年もあと2週間。来年はどこの福袋をゲットしようか・・?? 最近のレイチャムの悩みの種です。さて、今週のランキングは・・・ 1位:パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェ…

オアシスベスト、ロングセールス!

先週、友達と遊んでいたら、ふと友達が一言、 「今日はなんの日か知ってる?」 1.2秒ほど考え・・・ (あ!こいつの誕生日やん!) 完全に忘れてました。しかし、あたかも覚えていましたよ的に 「お前の誕生日やろ?忘れてると思ってた?」 と冷静を装っ…

年末のあわただしさと紅白歌合戦

♪TenChoです! 冬至、クリスマス、大晦日と、今年もあとわずか。 パソコンが壊れてしまったので、年賀状の着手が大幅に遅れている。 (遅れているのをパソコンのせいにしてしまっているのかも) 冬至の前に、日没が最も早い日がきて、 冬至の後に、日の出が…

アルバム・シングル共にジャニーズ独占!!

最近、家にいる時の、うたた寝率がすごい。 3時間寝て、起きて、お風呂に入って また3時間寝る・・・という生活で、朝が変に眠いI子です☆今週の火曜から昨日(木曜)までの、当店の直近3日間の邦楽最新ランキングです!!●シングル 1位:関ジャニ∞/関…

K最新アルバム!

こんにちは!朝の目覚ましはいつも携帯のアラームで 起きているMiyaです☆ しかし、着メロをコロコロ変えないと音に慣れてしまって起きれない ので、よく変えるんですが普段、洋楽聴かないMiyaにしては珍しく 先日、無料でダウンロードしたダニエルパウターの…

オフコースのDVD付ベスト!

♪TenChoです! なぜか私のオススメは、少々年齢高めを想定しています、 というのはウソですが。。。 先週発売のオフコースのベスト「i (ai) [Best of]」が、 今週に入ってお問い合わせが増えてきています。i (ai) (DVD付)アーティスト: オフコース,小田和正,…

こんにちは、レイチャムよ♪☆濃い濃いクリスマスムード一色の某大型ショッピングセンターに 行ってきたよ☆ 超〜広すぎて駐車場で迷ってしまったレイチャム・・・。で、今週のランキングは・・・ 1位:パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト […

マイケミ、堂々の1位ですやん

今週の占いのラッキーアイテムが “ロングスカート”でした。 この結果を信じて実行に移すべきか否か・・・ イチ郎です。 今週の当店の洋楽ベスト10です! 1位:マイ・ケミカル・ロマンス/ザ・ブラック・パレード 2位:サラ・ブライトマン/輝けるディー…

メアリー・J.ブライジのベスト輸入先行発売1680円!

♪TenChoです! 来年2月の第49回グラミー賞のノミネートが発表され、 それに合わせて昨日テレビで前回のグラミー賞の模様が再放送されていた。 (たぶん2月に録画して、どこかに保管していると思うけど) さて、今回はメアリー・J.ブライジが最多8部門で…

KAT−TUNの勢いは果てしない。

夜、寝る前にテレビをつけっぱなしで寝ることはないのですが、 音楽を聴いているとマジ寝をしてしまって、 3日連続、コンポ&電気つけっぱなしで、夜明け前に必ず目が覚めている I子です☆ そんな夜に聴いている一枚が、今週発売になったばかりの ドラゴン…

ランキング発表!

こんにちは!先日、イチ郎とレジに並んでるとお客さんから 「あんたら、兄弟かぁ〜?よう似てるな!」と言われ、 ちょっとびっくりのMiyaです☆似てるかなぁ?? さてさて今週は、11月の当店の売上ランキングを発表〜♪♪ 【CD】 1位:東方神起/miss you …

一青窈のベスチョ!

♪TenChoです! やっぱりというか何というか、 今日一番ウチの店で売れたアイテムは、 KAT-TUNのニュー・シングル「僕らの街で」が入荷でした! さて、 先週発売されたベストの中で、 個人的に一番のオススメは一青窈の「BESTYO」(ベスチョ)。 最初、メーカ…

今日一日で最も売れたものは。。。

♪TenChoです! 火曜日の今日は、明日発売の新譜が入荷。 先週は盛りだくさんの新譜が、、、と書いたのですが、 今日はそれに負けないくらい入荷しました。 福山雅治の5年ぶりのニュー・アルバム、 オレンジレンジ、ラッド・ウインプス、アクア・タイムズの…

10:56

こんにちは、レイチャムよ♪お正月映画が続々と待機中!!どれを観ようか悩みつつ・・・ クリスマスも何をして過ごそうか・・・年末年始の忙しさが 迫ってきた今日この頃・・・。あ、年賀状も書かんと!!で、今週のランキングは・・・ 1位:ダウンタウンの…

サラ・ブライトマン返り咲き。

ここ2日風も強いし、一気に気温も下がって、 冬本番!って感じになってきたような・・・ でも相変わらず薄着で日々、過ごしてます。 「厚手のアウターを買え!」と 自分に言い聞かせつつも、 ついついCDと大好物の「じゃがりこ チーズ味」に お金を回して…

12月なのに暑い。

♪TenChoです!に代わって、 もう12月なのに、自転車に乗ってると暑くて暑くて 手袋もマフラーもいらないぐらいなんですが マフラーはカサビアン巻きにして通勤しているI子です☆ 初めて土曜日に登場してみました!! 12月ともなると、クリスマス・ソング…

今週も、目が回る忙しさ。

昨日は、自分でもよく分からないぐらいに頭がパンパンで 仕事中もおかしなミスを連発し、周りの人にも心配されていたのですが、 最後の最後、帰宅途中に寄った某スーパーにて、親にしか言えないぐらい 本当にありえない行動をとってしまい、びっくり仰天・・…