こんにちは、レイチャムよ♪

☆濃い濃いクリスマスムード一色の某大型ショッピングセンターに
行ってきたよ☆
超〜広すぎて駐車場で迷ってしまったレイチャム・・・。

で、今週のランキングは・・・

1位:パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト
                                    [主演/ジョニー・デップ]
2位:M:i:Ⅲ[主演/トム・クルーズ]
2位:ダ・ヴィンチ・コード[主演/トム・ハンクス]
4位:ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!その8
4位:一分 TAKUYA KIMURA [出演/木村拓哉

同率順位が多いです、今週は。顔ぶれもオールスター級で・・・
そんな中、ダントツで首位を獲得した(スマップDVDにも福山アルバム
にも競り勝った!!)、みんなが待ってた超大作!!

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]



言わずと知れた大ヒット作「パイレーツ・オブ・カリビアン」の待望の
第2弾!!三部作の真ん中ということで、物語の流れ的にも春の第3弾
公開までには是非見ておきたい。逆に言うと、今作のラストはすごい気
になる終わり方をするので、第3弾を見ずにはいられなくなるという・・。

ジャック・スパロウ再び―かつてブラック・パール号を手に入れるため
に交わした契約“13年間ブラック・パール号の船長を務めた後、幽霊
フライング・ダッチマン号で永遠の労役に服す―。”この契約期限が
切れようとしていた。


自分の魂と引き換えに、深海の悪霊デイヴィと契約したジャックであっ
たが、そこは天下の自由人、キャプテン・ジャック・スパロウ!!そう
安々と捕まりませんよ。で、この“契約”から逃れる唯一の方法が―

「死者の宝箱(=デッドマンズ・チェスト)」を手に入れること。ジャ
ックはこの宝箱を追い求める冒険に出発!!世界中を駆け巡る壮大な旅
が今始まる・・・もちろん愛すべき仲間、ウィルとエリザベスもこの冒
険にもれなく(!?)巻き込まれていくのでした・・・。


ディズニーランドの人気アトラクションが映画化されると聞いた時は
ディズニーランド大好きレイチャムは、すごい楽しみで嬉しかったけ
ど、それがこんなに大ヒット&映画史に残る人気シリーズになるなん
て・・・。当初、ちょっと甘くみていたレイチャム反省・・・。

第3弾は2007年春航海・・・公開。今度はアジアにも顔を出すら
しいよ。(カリビアンやのに・・・。)撮影も今作と同時進行だった
ので、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」を
見て次作に備えれば、そりゃもう100万倍楽しめること間違いなし
です!!

年末年始の一家団欒、お孫さんの帰省、クリスマスプレゼント・・・
この冬の万能選手「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェ
スト」♪ぜひ一家に一枚です!!