マイケミ、堂々の1位ですやん

今週の占いのラッキーアイテムが
“ロングスカート”でした。
この結果を信じて実行に移すべきか否か・・・
イチ郎です。
今週の当店の洋楽ベスト10です!

1位:マイ・ケミカル・ロマンス/ザ・ブラック・パレード
2位:サラ・ブライトマン/輝けるディーヴァ
3位:オアシス/ストップ・ザ・クロックス
4位:ビートルズ/LOVE
5位:オムニバス/ビューティフル・ソングス
6位:シアラ/エボリューション
7位:U2/ザ.ベスト・オブ・U2 18シングルズ
8位:シェイン・ワード/シェイン・ワード
9位:インキュバス/ライト・グレネイズ
10位:オムニバス/クリスマス・ストーリー

マイケミおそるべし・・・
国内盤が遂に先週発売になったんですが、
いつの間に日本でもこんなに信者が増えたのか?
正直予想以上でした!
それにしてもマリリン・マンソンエヴァネッセンス、
そしてマイケミなど、世界中の若い子たちは
どこかゴシック的、宗教的な世界観を持つバンドに
惹かれるみたいですね。
そんなマイケミブレイクの流れに乗って今回は
マイケミ好きにオススメのバンドをご紹介。
まずはアイ・アム・ゴースト


オレンジカウンティ出身の6人組で、ホラー大好き、
ヴァンパイア映画大好きの、まさにゴスっ子のバンド!
このアルバムは2005年リリースのEPに続く
ファースト・フル・アルバム。
デビューEPで聴かせてくれたヘヴィ・メタル仕込みの
激走ツイン・ギターとちょいロスプロっぽいヴォーカル
とブチ切れスクリーム&女性ヴォーカルもいて、
さらにピアノやヴァイオリンも織り交ぜたドラマティック
かつ攻撃的なサウンドは、このフル・アルバムで
さらにスケール・アップ!メロディも結構キャッチー♪
マイケミ、ロスプロ好きをはじめ、スクリーモ好きは必聴です!
あとは、全米で大ブレイク中のAFI、ゴスとは関係ないけど
レッド・ジャンプスーツ・アパラタス、セイオシン
とかもいいかも。でも次は来年国内盤がリリースされる
パニック・アット・ザ・ディスコがブレイクしそうな予感・・・。