全国のみどりちゃん、聴いてやぁ〜!

♪TenChoです!
今日は、外は雨が降って、風も吹いて、小寒い1日でしたが、
CDショップの中は暑いでぇ。
だって、
今週はチェホンのファーストアルバムが発売されたのですもの。
その名もズバリ
「『チェホンのファーストアルバム』という名のアルバム。」

「チェホンのファーストアルバム」という名のアルバム。

「チェホンのファーストアルバム」という名のアルバム。



そうです。シングル「みどり」がロング・セラーになったチェホン。
この曲は、愛しい「みどり」ちゃんへのラブソング。
全国の「みどり」ちゃんは、目の前でこの歌を歌われると、
もうメロメロですやん。
それほど歌詞がええんやで。って、思わず関西弁になってしまう。
そうです、歌詞も関西弁やし、道頓堀やら「おおきに」やら、
大阪が舞台のストーリー展開。
もちろん、その「みどり」もアコースティック・バージョンで収録。
(煙で?)むせる咳や、巻き舌が絶妙に入ってくるチェホン。
シングルとはまた違った、切々とした気持ちが伝わりますね。うるうる。
これを聴いた女の子は、みんな、
「私もみどりちゃん(という名前)だったらよかったのにぃ〜」
と思うに違いない!!!