こんにちは、レイチャムよ♪

2006年も残すところあと2日。皆さんはどんな年でしたか?
レイチャムは酸いも甘いもあった激動(!?)の年でした・・
あヽ・・疲れた・・・。来年はより良い年になりますように。

さて、年末・・・ということでランキングも師走仕様!!

☆☆発表!2006年・年間ランキング!!☆☆

1位:ハリーポッターと炎のゴブレット
2位:パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト
                                    [主演/ジョニー・デップ]
3位:チャーリーとチョコレート工場[主演/ジョニー・デップ]
4位:にゃんこ THE MOVIE
5位:ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女
6位:Mr.&Mrs.スミス
             [出演/ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー]
7位:NANA−ナナ−[主演/中島美嘉]
8位:男たちの大和YAMATO[主演/中村獅童反町隆史]
9位:パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
                                    [主演/ジョニー・デップ]
10位:M:i:Ⅲ[主演/トム・クルーズ]
10位:らいよんエクスプレス[主演/らいよんちゃん]

そうそうたるメンバーが顔を揃えました。このランキングを見ると
そういえば2006年はあんな年やったなぁ・・・と思い出に浸れ
そう。
スター部門(!?)では、なんと言っても今年はジョニー・デップ
&ブランジェリーナに尽きますね!!J・デップは10位以内に主演
作が3つもランクインとますますの人気ぶりです!!来年春のパイ
レーツ第3弾は文句なしに必見でしょう!!

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]



ブランジェリーナは公開当時ゴシップを賑わせ、この度ベイビーが生
まれたことでさらなる話題が・・・。あの2人のベイビーですもの、
超〜可愛いんやろうなぁ。


で、作品としましては、上位は家族でも楽しめるエンタテイメント性
の高い作品がランクイン。しかもほとんどがシリーズものや、続編の
決まってるものなどで、近頃は「シリーズもの=こける可能性アリ」
っていう図式がくずれてるようですね。来年も続編は続々です!!


あと、ここ最近目立つのが邦画&非映画の健闘。ここでも合わせて4
作品がランクイン。DVDといえば洋画のイメージになりがちですが
最近邦画もお手頃価格になり、良質な作品も沢山出てきてるので来年
も楽しみ!!

・・・そして見逃せないのが「非映画」!!お笑いやドキュメンタリ
ーなど、映画ではない作品。ここでは「にゃんこ」と「らいよんちゃ
ん」が見事ランクイン!!特にらいよんちゃんはレイチャムイチオシ
だったのでなんだか嬉しいです♪

らいよんエクスプレス [DVD]

らいよんエクスプレス [DVD]



お笑いDVDはもちろんお笑いブームで、ドキュメンタリー系はリラ
ックスして見れるという点で支持を集めたのではないでしょうか。


と2006年のランキングをお送りしました。レイチャムは本日仕事
納めですが、ちょっと風邪気味なのが気がかりです。ただ、この師走
の慌ただしい雰囲気は大好きなので、あと2日体調を整えて、良いお
正月を迎えたいものです☆

では、良いお年を・・・。レイチャムでした★