オアシスベスト、ロングセールス!

先週、友達と遊んでいたら、ふと友達が一言、
「今日はなんの日か知ってる?」
1.2秒ほど考え・・・
(あ!こいつの誕生日やん!)
完全に忘れてました。しかし、あたかも覚えていましたよ的に
「お前の誕生日やろ?忘れてると思ってた?」
と冷静を装った卑怯者、イチ郎です。
まあ男どうしなので、毎年誕生日プレゼントなんて
気持ちの悪いことはお互いしないのですが、
今年、誕生日プレゼントは、その場にあった
じゃがりこ チーズ味」(未開封)と
インスタント味噌汁を捧げる事に。
今週の当店の洋楽ベスト10です!

1位:オアシス/ストップ・ザ・クロックス
2位:サラ・ブライトマン/輝けるディーヴァ
3位:シアラ/エボリューション
4位:マイ・ケミカル・ロマンス/ザ・ブラック・パレード
5位:オムニバス/ビューティフル・ソングス
6位:U2/ザ.ベスト・オブ・U2 18シングルズ
7位:JoJo/ザ・ハイ・ロード
8位:ビートルズ/LOVE
9位:メアリー・J・ブライジ/リフレクションズ
10位:オムニバス/DJ KAORI’S インミックス2

今週のオススメは9位のこのアルバム!

リフレクションズ~ア・レトロスペクティヴ

リフレクションズ~ア・レトロスペクティヴ


↑メアリーの軌跡、それはヒップホップとソウルの出会いの軌跡。
メアリー・J・ブライジ、14年のキャリア初のベストアルバム!
ヒップホップのビートに乗せてR&Bを歌う
「ヒップホップ・ソウル」と呼ばれるスタイルで
90年代に一大旋風を巻き起こし、今なおその一挙一動に
注目が集まる彼女の初ベストとくれば、当然内容の濃ゆ〜い
1枚になってます!“Real Love”や“Be Happy”
など彼女の代表曲はもちろんの事、新曲が4曲も入っちゃってます!
さらにジョン・レジェンドのセカンド・アルバム
「Once Again」に収録予定だったジョンとの幻の
デュエット“King&Queen”などなど、ヒット曲を
並べただけのベストとは格の違う価値ある一枚に!
今回のグラミー賞でもメアリー・J.ブライジは最多8部門でノミネート
しており、いろんな意味で大注目です!
これから聴いてみようって方にも、これまでのファンにも
超オススメ!