こんにちは、レイチャムよ♪
気付けばクリスマスまであと1週間&2006年もあと2週間。

来年はどこの福袋をゲットしようか・・??
最近のレイチャムの悩みの種です。

さて、今週のランキングは・・・

1位:パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト
                                    [主演/ジョニー・デップ]
2位:トリック―劇場版2[主演/仲間由紀恵阿部寛]
3位:ハリーポッターと炎のゴブレット《期間限定価格》
4位:人志松本のすべらない話 其の弐
5位:東京フレンズ THE MOVIE[出演/大塚愛

今週はバラエティに富んだランキングとなりました。
その中でも異彩(?)を常に放ち続けるこのシリーズの最新作を
ご紹介!!

トリック -劇場版2 [DVD]

トリック -劇場版2 [DVD]



山田&上田コンビがまたまた帰ってきた〜!!でもこれが最後だか
ら、ちゃんと見ておいてね。

今回も2人が超常現象の謎に挑む・・・敵は“箱のゆ〜とぴあ”。
ある日上田のもとに青年が訪ねてくる。ハコ神島という小さな島
からやってきたその青年は、幼なじみの女の子を助けて欲しいと
言うのだが・・・。

ハコ神島―様々な奇蹟(!?)で人々を震えあがらせている霊能力
者・ハコ神佐和子。彼女が支配する島が“ハコ神島”で、彼女が代
表を務めるいかがわしい教団が“箱のゆーとぴあ”・・で合い言葉
は“よろしくね。”

―そんな地に一人で乗り込むのはちょっと・・。
ってことで例のごとく、自称・超売れっ子奇術師・山田奈緒子と共
にハコ神島に向かった上田。そこで目にしたのは奇蹟(トリック)
の数々と異様な光景・・・。

2人は行方不明の女性を助け、霊能力者のトリックを暴けるのか・・
!!

―と緊迫した文体ですが、そこはやっぱりトリックシリーズ。濃い
濃いでゆる〜い空気が流れてるし、もちろん天下一品のギャグは健在
!!細かなとこまで注目してね、きっと何回見ても新しい発見がある
はず。(ジャケットの時点でもう既におもしろいけど・・・。)

「大奥」の仲間由紀恵もキレイで好きだけど、こっちのいっちゃって
る方もすきだなぁ・・・。