アルバム・シングル共にジャニーズ独占!!

最近、家にいる時の、うたた寝率がすごい。
3時間寝て、起きて、お風呂に入って
また3時間寝る・・・という生活で、朝が変に眠いI子です☆

今週の火曜から昨日(木曜)までの、

当店の直近3日間の邦楽最新ランキングです!!

●シングル

1位:関ジャニ∞/関風ファイティング
2位:KAT−TUN/僕らの街で
3位:WaT/ボクラノLove Story
4位:KinKi Kids/Harmony of December
5位:清春カーネーション         
6位:ゆずおだクリスマスの約束
7位:NANA starring 
         MIKA NAKASHIMA/一色 
8位:abingdon boys/INNOCENT SORROW
9位:ミスター・チルドレン/しるし
10位:Dragon Ash/夢で逢えたら

●アルバム

1位:KinKi Kids/I album−鄯D−
2位:NANA starring 
         MIKA NAKASHIMA/THE END
3位:オレンジレンジオレンジレンジ
4位:ラルク アン シエル/ark
5位:ラルク アン シエル/ray
6位:RADWIMPS/RADWIMPS4〜おかずのごはん〜
7位:福山雅治/5年モノ
8位:アクアタイムズ/風をあつめて
9位:モーニング娘。/7.5 冬冬モーニング娘。
10位:一青窈/BESTYO

今週はジャニーズの勢いがすごかった!!
関ジャニのシングルは火・水曜の二日間で100枚を超える売れっぷり。
キンキのアルバムも好調で、おまけに
シングル「Harmony of December」までランキングに復活。
このジャニーズの親(!?)でもある、
ジャニーさんとは一体どういう人物なのか、気になるところです。
そんなわけで、ジャニーズの勢いは果てしないですが、
今週はもう一つ、世間で大ブームを起こしているあの漫画!あの映画!!
中島美嘉演じる「NANA」としてのアルバムが発売しました!


映画「NANA」が主演・中島美嘉で公開されると知った時は、
あまりにも役にはまっていたので、世間でも大注目でした。
何と言っても、劇中で中島美嘉が歌うロック・ナンバー!!
今までに中島美嘉が歌ってきた曲は、綺麗な歌声で歌い上げてきたものが多いので、
私達がイメージする「NANA」のロックを、
どう表現してくれるのか、かなり気になったものですが、
聴いてみれば「おいおい!かっこいいじゃーないか!」と。
振り返ってみれば、これまでも中島美嘉は様々な音楽に挑戦してきたと思うんです。
一般受けがいい曲というより、そこから少し外してみました的な曲が
彼女らしさを出していたというか。
なので、映画がきっかけになったとはいえ、ロックに挑戦したことも
新しい中島美嘉を出すことに、うまいこと繋がってしまったんですな。

もちろん「NANA」としてのリリースはこれが最後。
最初で最後のアルバムになるわけです。
映画の主題歌である、ラルクHYDEが作曲した「GLAMOROUS SKY」
GLAYのTAKUROが作曲した「一色」の他にも
映画の挿入歌や、セックス・ピストルズシド・ヴィシャスによる熱唱でも知られる
「My Way」のカバーなどなど、
ロック・ヴォーカリストとしての中島美嘉が十分すぎるほど
楽しめてしまう全11曲!!
あまりイメージにこだわらないで、ぜひ聴いてみてください!!