今週も、目が回る忙しさ。

昨日は、自分でもよく分からないぐらいに頭がパンパンで
仕事中もおかしなミスを連発し、周りの人にも心配されていたのですが、
最後の最後、帰宅途中に寄った某スーパーにて、親にしか言えないぐらい
本当にありえない行動をとってしまい、びっくり仰天・・・なI子です・・・。
穴があったなら、入りたかったです。
今週の火曜から昨日(木曜)までの、
当店の直近3日間の邦楽最新ランキングです!!

●シングル

1位:キンキキッズ/Harmony of December
2位:アジアン・カンフー・ジェネレーション/或る街の群青
3位:ゆずおだクリスマスの約束
4位:バンプ・オブ・チキン/涙のふるさと
5位:NANA starring 
      MIKA NAKASHIMA/一色         
6位:ドリームズ・カム・トゥルー/もしも雪なら・今日だけは
7位:ミスター・チルドレン/しるし
8位:EXILE&倖田來未/WON’T BE LONG
9位:アクアタイムズ/千の夜をこえて
10位:スキマスイッチアカツキの詩

●アルバム

1位:浜崎あゆみ/Secret
2位:スキマスイッチ/夕風ブレンド
3位:一青窈/BESTYO
4位:リップスライム/エポック
5位:玉置成実/Graduation
6位:橘慶太/声
7位:ポルノグラフィティ/m−CABI
8位:ケミストリー/ALL THE BEST
9位:森山直太朗/風待ち交差点
10位:松浦亜弥/Naked Songs

今週も、シングル・アルバム共にビッグ・タイトルのリリース・ラッシュで
おすすめしたい商品は山ほどあるのですが、
毎度のことながら、私がおすすめしたい一枚は個人的意見になってしまうので
幅広くおすすめできないことを反省しつつも、
(同じアーティストおすすめしたりしてるので)
一人でも多くの人にとって聴くきっかけになればなぁ、ということで
今週のおすすめは、シングル2位のアジカンです!!
来週からは幅広くしよう。

或る街の群青

或る街の群青



今回のシングルは、松本大洋のマンガ「鉄コン筋クリート」の
アニメ映画化により、アジカンにとって初めての書き下ろし主題歌となりました。
映画自体も気になるので(この映画、かなり好評です!!)機会があれば
観に行きたいし、映画館の迫力あるサウンドで、この曲が流れたら
もう感動して言葉が出てこないかも。
さて、というわけで新曲「或る街の群青」なんですが、
音に、メロディに、声に、詞に、というかすべてに
盛り上がる部分があると同時に、込み上げてくる切なさが激やばいです。
曲の展開が絶妙にかっこいい。
後半、ちょっと雰囲気が変わって、異次元を回遊したところで
サビに切り替わるところが最高におすすめな聴きどころ。
「始まり」「中盤」「終わり」と聴いていると、
「負」(マイナス)の部分が「正」(プラス)に変わってくるというか
うまく説明できないですけど、すごーくすごくイメージが膨らむ曲なんです。
カップリングは約3分と短めで、演奏面でもおもしろいとこがあったりして
ボーナス・トラックみたいな感覚で聴けてしまう!!
今は冬ですが、ちょっと夏気分も味わえてしまいます。
ジャケットもかんなりグッドなので
目にとまった方は、ぜひぜひ手に取って聴いてみてください!!