12月なのに暑い。

♪TenChoです!に代わって、
もう12月なのに、自転車に乗ってると暑くて暑くて
手袋もマフラーもいらないぐらいなんですが
マフラーはカサビアン巻きにして通勤しているI子です☆
初めて土曜日に登場してみました!!
12月ともなると、クリスマス・ソングや冬の定番ともなる
名バラードがリリースされたりしますが、
やっぱり楽しく盛り上がってしまう音楽も聴き逃すわけにはいきません!
そんなわけで、声を最大に大きくしておすすめしたい一枚がコレ。
今週発売した、リップスライムのニューアルバム「エポック」!!



フミヤが、いつ復帰するのか分からない休養に入った時は、
「リップ解散!?」「フミヤ脱退!?」といった
話もでてきたことがありました。
しかし、フミヤが休養に入ってからも、くるりとコラボしたり
テリヤキ・ボーイズとして活動したりとメンバーは活動を続け、
沖縄で休養しているフミヤのもとに会いに行くメンバーの姿もあったり。
今回の事で、メンバーそれぞれが自分を見つめ直す大きな
きっかけにもなったので、フミヤの休養&復帰は大きかった。
なので、5人の結束力が強まった今回のアルバムはスゴイ!!
休養している間にフミヤがためこんでいた
音楽のアイデアが爆発したといってもいい大大大傑作!!

改めて、リップは5人なんだと再認識するようなイントロ①で始まり
音がおもしろくて楽しい②、⑦や
フミヤ復活シングルともなった④、
フミヤの心境が一番分かるような⑤、
わいわいリップパ−ティ!!といった感じの⑥
ちょっと、ちょっとちょっと、と笑いのネタまで取り入れた⑧
くるりとのコラボ曲⑪、最後はこれからのリップを示したかのような
感じで幕を閉じる全14曲。
特に⑤!⑤は、大きな盛り上がりとかあるわけじゃなくて
ゆったり進んでいくんですけど、伝わってくる感じは一番あるなぁと。
頑張ることは大事だけど、張り詰めて頑張りすぎると、どこかでプツリと
何かが切れてしまう時がくるので、
たまには休憩を入れて、力をプシュッ〜と抜くことも必要必要。
どこか、遠くの島に行きたくなる曲です。

楽しいだけじゃなくていろんな想いが伝わってくる
リップの最新アルバム、これは
ぜひぜひぜひ聴いてみてください!!