2006年・年間ランキング発表!

こんにちは!心の故郷、高知県に里帰りしてスーパーバンドの
ライブを見てきたMiyaです☆
本当に彼女たちの歌は心に直接響いてきますね!
2月から始まるTBS系ドラマ『キッパリ!』の主題歌を歌う事に
なったので、ぜひ聴いてみて下さい♪



さてさて、本来の担当・韓流の話題を書かなきゃ怒られそうですね。(笑)
今年、初のエントリーという事で今日はランキングを発表します!!
しかも!!いつものように1ヶ月ランキングではなくて、
2006年・当店での年間売上ランキングを発表〜♪♪

【CD】

1位:K/Beyond the Sea
2位:リュ・シウォン/夏の夢・好きです好きです
3位:K/Only Human
4位:RUI/さよなら×3
5位:リュ・シウォン/Only One

【DVD】

1位:私の頭の中の消しゴム
2位:恋する神父
3位:リュ・シウォン/JAPAN LIVE 2005メモリアル
4位:パク・ヨンハコンサート2006〜WILL BE THERE
5位:デイジー

以上が2006年の当店、韓流年間ランキングです!!
CD部門1位、Kの『Beyond the Sea』はCD・DVDを
あわせても、ダントツのぶっちぎり!!

Beyond the Sea

Beyond the Sea



ドラマ「1リットルの涙」で大ヒットした『Only Human 』を始め
『抱きしめたい 』『over... 』などのシングル曲を含むベストとも
言えるアルバムなだけに、発売から1年経った今でもまだ売れ続けている
ロングセラーとなってます!


あとは全体的に見るとやはり、Kとリュ・シウォンは相変わらず強いですね!
その中で、見事4位に入ったRUIを覚えていますか??
柴咲コウじゃないですよ。(笑)
韓国のアーティスト、RUI(イ・スンチョル)。
チェ・ジウ竹野内豊が共演で話題になったあのドラマ
「輪舞曲(ロンド)」の主題歌です!
さよなら3

さよなら3



これはドラマの影響がやっぱりかなり出てましたね。
思った以上の大ヒットとなりました!


そしてDVD部門では、やはり『私の頭の中の消しゴム』が1位!
私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム



日本のTVドラマ『Pure Soul 〜君が僕を忘れても〜』のリメイク版
として韓国でも大ヒット!!
とにかく後半はかなり泣ける泣ける!!
前半の2人がものすごーく、幸せそうなだけに余計に後半の別れが
切なすぎる映画ですね・・・。
あと切ない系としては5位に入った『デイジー』も運命の悪戯は
本当に残酷だなと・・・。


という事で2007年はどんなCD、DVDが売れるのでしょうか!?
Miyaの予想では、CDは去年とあまり変わらずKやリュ・シウォン、
パク・ヨンハなどが上位を占めてきそう・・・。
DVDは切ない悲しい系よりは、明るいコミカル系が今年は流行るんじゃ
ないかという気もしますがどうなるでしょう。