千の風になって

VivoGal2007-01-11

♪TenChoです!
今日はオヤスミをいただいて、私用で横浜に行ってきました。
イヌがいるので、強行日帰りの旅。
1年ぶりに乗った新幹線。
昼も夜も駅弁。もちろん帰りはシューマイ弁当です。
窓の外には、晴れた冬空に雲が流れて、
テノール歌手、秋川雅史さんの「千の風になって」を思い浮かべました。
最近、毎日のように問い合わせがあります。


「私のお墓の前で泣かないで下さい」・・・
大切な人への想いを歌ったこの曲は、
作者不詳の「A THOUSAND WINDS」という英詩を
作家の新井満氏が日本語に訳し、
曲をつけて発表したもの。
CDや本など関連のものがいくつか発売されており、
年末の紅白で秋川雅史さんが歌い、多くの人の共感を呼んでいます。
人それぞれに想いや感じ方が異なるようですが。