年明けに聴きたい1枚

今年の初日の出は、半端じゃなくきれいでしたね!
眠気もブッ飛ぶ、輝きでした!
あけましておめでとうございます。
J-POPアーティストのカウントダウン・ライブ
だけじゃなく、洋楽アーティストのカウントダウン・フェス
があったら絶対行くのにな〜、と思うイチ郎です☆
今週の当店の洋楽ベスト10はこちら↓

1位:マイ・ケミカル・ロマンス/ザ・ブラック・パレード
2位:オムニバス/V.I.P.Ⅳ
3位:オムニバス/ザ・ベスト・オブ・ウーマン
4位:オムニバス/DJ KAORI'S INMIX2
5位:シアラ/ザ・エヴォリューション
6位:オムニバス/ビューティフル・ソングス
7位:ナズ/ヒップホップ・イズ・デッド
8位:オムニバス/エミネム・プレゼンツ 〜ザ・リ・アップ〜
9位:ダニエル・パウターダニエル・パウター
10位:オムニバス/マキシマム

年末年始にかけてオムニバス系のCDが大ヒット中!
デスチャ、マライア、アシュリー・シンプソンセリーヌ・ディオン
など女性アーティストのヒット曲を集めた「ザ・ベスト・オブ・ウーマン」
やファレル、アクセント、キキ、アッシャー、ブラック・アイド・ピーズ
などヒップ・ホップ/R&Bの新旧ヒット曲を贅沢に詰め込んだ
大ヒットシリーズ「V.I.P.」シリーズの最新作などなど、
心をくすぐるラインナップのコンピが売れてます!
約半分がオムニバス系のCDという今週は、
ベスト10圏外ですが、かな〜りアガる1枚を紹介。

Fala ai!

Fala ai!


去年の暮れにリリースされた世界最強DJノーマン・クックこと
ファットボーイ・スリムの最新MixCDが登場です。
2005年のオーストラリアからのMixCDに続き、今回は
太陽の日差しが眩しいサッカー王国、ブラジルからお届け!!
ちなみにタイトルの「Fala ai!」は「元気か?」みたいな
意味だそうです。
まさにブラジル、お国柄がよ〜く出ているようなサンバ〜ラテン系の
ハウストラックが次から次に飛び出す「さすがノーマン先生!」
と叫びたくなる激アッパーな1枚に!M①〜⑨までの流れなんてもう
最高で、冬の寒さも吹っ飛ぶ事確実。
年末年始のどこかお祝いムード漂う中、
ハウス好きの友達と車(爆音)でよく聴いていたんですが、
友達のテンションが上がりまくりで、大変でした・・・。
ファットボーイ・スリムファンはもちろん、ラテン・ハウス系が
好きな人にはまず間違いない1枚。超オススメです!