あけまして、レイチャムよ♪

2007年もすでに1週間・・・七草粥の日ですね。
すっかりお正月気分も抜け、遊びほうけた疲れだけが残って
しまったレイチャムです。しかし!!今年の新年はなかなか
充実してたのでレイチャム的には良いスタートがきれたように
思います。初夢も面白かったし。

さて、今回のランキングはちょっとイレギュラー☆
年末2006年12/30〜新年2007年1/6までの
ニューイヤーズランキング♪

1位:X−MEN ファイナル・ディシジョン
                              [主演/ヒュー・ジャックマン]
2位:パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト
                                    [主演/ジョニー・デップ]
2位:LIMIT OF LOVE 海猿[主演/伊藤英明]
4位:ラブ☆コン[主演/小池徹平 藤澤恵麻]
5位:ハリーポッターと炎のゴブレット《期間限定価格》

年末年始は新作とともに定番商品も売れる時期で・・・さらにお年玉を
もらった(うらやましい)方々が待ってましたとばかりにお目当ての
商品を買う時期でもありまして・・・レイチャムもお年玉もらえたら
欲しいものがいっぱいあるのに・・・・。

で、そんな年末年始ランキングを制したのは、これが本当に最後!!?


失った最愛の人の面影を追い続けるサイクロップスジーンの姿を探す
ように、彼女の最後の地である湖へと出かける・・・が、そこで彼が
見たものとは・・・。

一方、ある企業家が新薬“キュア”の開発に成功。ミュータントを人間に
変えるというこの新薬。ミュータントである我が子のために全財産を注ぎ
作ったという。そして、この“キュア”が様々な波乱を生み出す。

そして、超くせものマグニートーも動き出す。彼が率いるブラザーフッド
“ミュータントにキュアなど不要、キュア根絶”を謳い、人類に戦いを挑む。

X-MENたちはブラザーフッドと人類との全面戦争を回避しようと奔走する。
が、「ミュータントのまま生きるか、人間になるか・・・。」というミュータ
ント達を襲う究極の選択に彼らもまた悩まされていた。


ファイナル・ディシジョン(=最終決断)。ミュータントか人間か、全面戦争を
食い止める術は・・・様々な局面でこのファイナル・ディシジョンが迫られる
今作。かなりオススメ!!アメコミらしさも残しつつ、ドラマ性や、泣けるシーン
もちろんアクションと、見ごたえ充分。レイチャムは劇場まで行って大正解!!
と満足度120%で帰ってきました。


最終章らしいけどラストシーンはまだまだ続編の匂いがプンプン。ただ、スピン
オフ的作品がスタンバイしてるとの情報もあり、期待して待ちましょう!!


☆補足☆思うに、今作のもうひとつのテーマは、ずばり「世代交代!!」