意外なランキング結果!

少し遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!!
I子です☆
お正月は地元に帰っていたのですが
私の地元は夜遅くまで開いているお店が少ないので
みんなが同じ場所に集まりやすい。
なので、この場所では絶対に会わないだろうって
いう人にも会ったりする。
今回も「うわっ!!」という出会いがありました。

さて、今週の火曜から昨日(木曜)までの、
当店の直近3日間の邦楽最新ランキングと言いたいとこですが
今週は新譜の入荷がなかったので
年始4日間のお正月ランキング!!

●シングル

1位:チェホン/みどり
2位:古家学/Yhoo!You’re!Yhoo!
3位:KAT−TUN/僕らの街で
4位:関ジャニ∞/関風ファイティング
5位:SMAP/ありがとう
6位:TOKIO/宙船(そらふね)・do!do!do!
7位:大塚愛恋愛写真
8位:倖田來未/夢のうた・ふたりで・・・
9位:ミスター・チルドレン/しるし
10位:絢香/三日月

●アルバム

1位:倖田來未/Black Cherry
2位:SOUL’d OUT/Single Collection
3位:絢香/First Message
4位:コブクロ/ALL SINGLES BEST
5位:一青窈/BESTYO
6位:NANA starring 
         MIKA NAKASHIMA/THE END
7位:アクアタイムズ/風をあつめて
8位:スキマスイッチ/夕風ブレンド
9位:オムニバス/DJ KAORI’S インミックス2
10位:FLOW/FLOW THE BEST

アルバムの順位は予想通りといった感じでしたが
シングルの方は意外でした!!
去年の5月に発売されたチェホンが1位・・・!?

みどり

みどり



確かに発売してからずーっとずーっとロングに売れていて、
2006年のジャパニーズ・レゲエ重要人物となりましたが
まさか年末年始にパタパタッと売れてしまうとは、
ジェニファー店長も驚きです。

まだまだ21歳の彼がマイクを握り始めたのは2002年のこと。
この数年の間に彼のスキルはグングンと伸び
じわじわと人気を集め、大阪を中心に関西で話題となった
「みどり」という曲がCD化されたことで、その名は
グワーッと広がりました!!

2006年のヒット曲を集めた
「Di VIBES〜ジャパニーズ・レゲエ・セレクション2006〜」

Di VIBES~Japanese Reggae Selection 2006~

Di VIBES~Japanese Reggae Selection 2006~



次のブレイク・アーティストの発掘にもつながる
「YOUNG BLOOD 2」
YOUNG BLOOD(2)

YOUNG BLOOD(2)



これらのコンピにもチェホンが収録されているので
ぜひともチェックしてみてください!!