こんにちは、レイチャムよ♪

最近は「m−CABI」ばっかかまってて、本来の担当
DVDがちょっとおざなりなレイチャム・・・。

さて、気合入れ直して・・・
先週の当店の映画DVDランキングです!

1位:M:i:Ⅲ[主演/トム・クルーズ]
2位:ブレイブ・ストーリー[声/松たかこ]
3位:ダ・ヴィンチ・コード[主演/トム・ハンクス]
4位:嫌われ松子の一生 [主演/中谷美紀]
5位:チャーリーとチョコレート工場《期間限定価格》

今週もトムがトップ!!う〜ん、さすが。いつまでも若々しい44
歳やわ。

で、今週大健闘だったのが2位にランクインのこちら!!

ブレイブ ストーリー [DVD]

ブレイブ ストーリー [DVD]



ワーナー×フジテレビ×スタジオGONZOで贈る壮大な勇気の
物語。主人公・ワタルに松たかこ、他、常盤貴子ウエンツ瑛士
ら豪華キャストも見所のひとつ。

アニメと侮るなかれ!!少年の冒険モノだけど、その奥は深い!!
「勇気」をテーマに描かれるこの物語は大人の方にも是非みて頂き
たい。

三谷亘(ワタル)11歳。ごく普通の少年。芦川美鶴(ミツル)成績
優秀、スポーツ万能、ルックス良しの転校生。―ある夜、ワタルはミ
ツルが不思議な扉に入っていくのを見つける。ミツルは言った、
「この扉の向こうに行けば、運命を変えられる。
一つだけ願が叶うんだ。」

そんなの関係ないよ・・・というほど平凡な毎日を送っていたワタル
に暗闇が訪れるのは突然のことだった。


ある日、突然父さんがいなくなった・・・そしてショックで母さんが
倒れた・・・ワタルは一人になってしまう、このままでは・・・。


そして、ワタルはミツルの言葉を信じ、運命を変えるため、あの扉に
向かう・・・。その扉の先に待っていた世界とは・・・!?

両親が一気に2人ともいなくなるなんていう状況はあまりないだろう
し、それほどの勇気をもとめられることも実生活ではなかなか無いと
思うのですが、やっぱり日々小出し小出しに勇気というのは必要にな
ってくるもので。例えば―初対面の人と話す時。人見知りの人は結構
勇気が必要ですよね。―何か大きな告白をする時。好きな人や友達、
両親など、内容も相手も色々ですが、告白ってある意味しんどい・・
やっぱ勇気は必要。あとは一人で知らない所に行ったり、自分の主張
を貫き通したり・・・ともかく、プチ勇気が必要な時は多々あるので
すよ、生きてれば・・・。

ワタルの勇気のお話、きっとあなたの勇気のお話とリンクすることで
しょう。まだまだ勇気が足りないあなた、もっと勇気がほしいあなた、
お子さんと、家族で、恋人と、友達と、是非一緒に見てください。

クリスマス前のこの時期、勇気をつけて・・・・ネ☆