♪TenChoです!
今週も先週に続き、ビッグ・タイトルの新譜が続々入荷。
特にJ-POPがほとんどなので、昨日は、担当のI子さんと
今週はどういう風に売り場をつくるかミーティング。
どこで何のプロモーション・ビデオをかけて、
どこで何の音を出して。。。
できるだけご来店されるお客様に合わせた店作りを心がけて、
と思うのですが、出し物(新譜)が重なると悩む、悩む。。。
スキマ・スイッチ、浜崎あゆみ、リップ・スライムなどのニュー・アルバム、
一青窈玉置成実などのベスト・アルバム
KinKi Kids、ドリカムなどのシングル。。。



たくさんの「冬の名曲」をリリースしてきたドリカムの新曲
「もしも雪なら」は、これからクリスマスに向けて必聴の1枚。
どんなジャンルの歌を歌っても自分のものにしてしまう、
キュートな美和ちゃんのヴォーカルのうまさが冴え渡ります。


そして、何よりも、アフリカはセネガル出身の、
ちょっとヒップ・ホップなR&Bアーティスト、
AKON(エイコン)により14年ぶりに復活した曲
「SWEET SWEET SWEET -06 AKON MIX-」。
AKONといえば、おととし(ミスター・ロンリーをカヴァーした)
「ロンリー」という曲がブレイクし、
私も思わずアルバムを買ってしまったアーティスト。
それだけに、
どうリミックスされたかがとっても興味深いではありませんか!