イチ押し!スーパーバンド!!

こんにちは!昨日、TenChoさんからも紹介されたスーパーバンドを
もっともっと皆さんに知ってもらおう☆と「今週のオススメ」に
初登場の普段は韓流担当のMiyaです☆


スーパーバンド(通称:スパバン)と出会ったのはちょうど1年前の10月です!
実は私が応援している四国アイランドリーグのチーム、
高知ファイティングドッグスの応援歌を歌っていたのがスパバン!
初めにスパバンの曲を耳にしたのは赤い橋という曲だったんですが
その曲の歌詞、「それ行け何もかも忘れて 泣いて過ごす毎日より
笑って過ごす毎日が楽しいね」という歌詞に妙に惹かれて、友達の誘いもあって
週末に高知で路上ライブをしているとの事で路上ライブを見に行き、
もう完全にハマってしまいました!
スパバンの最大の魅力は飾り付けしない、まさにストレート!直球勝負の
「前向きな歌詞!」だと思います。
「赤い橋」以外の曲もほとんどが元気な前向きな歌詞が多い!
そして9月21日、昨日TenChoさんが紹介してくれた元気だしていこうぜ!!
遂にメジャーデビュー♪♪
この曲は阪神タイガースの安藤投手の登場曲に使われているんですが
キャンプで高知県を訪れていた安藤投手が、スパバンの音楽を耳にする
機会があり、気に入って自分の登場曲を歌って欲しいと頼んだとか♪♪
「元気だしていこうぜ!」まさに登場曲にはピッタリのタイトルですね!
そして、何と明日29日にスパバンがダイエー甲子園店に来るんですよ!
明日、首位攻防の天王山!甲子園に見に行こうと思ってる人!
試合前にダイエーによってスパバン聴いて行きましょう♪
4時からなんで試合までには十分、間にあいますからっ!


そしてもう1曲、元気だしていこうぜ!!と同時発売されたこちら、
「笑顔のゆくえ」もよろしくっ!

笑顔のゆくえ

笑顔のゆくえ



笑顔はみんなの幸せ運んでくれるもの・・・
笑顔はみんなに勇気を与えてくれるもの…
笑顔はみんなを悲しみから救う魔法の力…


ホントにいい歌詞ですよね。聴いてるだけで笑顔になれますよ♪