注目新人が続々ランクイン☆

イチ郎です☆
寒さで体が冬眠状態に入ろうとしているのか、
最近はいつもより早めに寝床に就いてます。
変な夢ばっかり見ます。
しかもこの3日、うちの悪友が夜中の3時半頃に決まって
電話をかけてくる。3日連続で。
嫌がらせなのか。しかもつい出てしまう。
しかも特に用事はないらしい。嫌がらせだろう。
話しの内容も当然薄っぺらく、
だいたひかるが離婚したけど、相手って誰やったん?有名な人?」
って、まさにどーでもいいですよ。ほんとに。
「今週の日曜ファースト(パチンコ)に片岡(元阪神)と秀太(阪神)
くるらしいで〜。」

それはちょっと、興味ありました。

今週の当店の洋楽ベスト10はこちら↓

1位:オムニバス/スパークル エロ☆カワ☆ヒッツ
2位:パニック!アット・ザ・ディスコ/フィーバーは止まらない
3位:マイ・ケミカル・ロマンス/ザ・ブラック・パレード
4位:サラ・ブライトマン/輝けるディーヴァ
5位:セイオシン/セイオシン
6位:クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー/サム・ラウド・サンダー
7位:ヴァネッサ・ハジェンズ/V
8位:オムニバス/ザ・ファイネスト3
9位:シュガープラム・フェアリ−/ファースト・ラウンド・ファースト・ミニット
10位:オムニバス/ダンスホール・レゲエ・デラックス

新人が元気だったこの1週間、
ロックではパニック!アット・ザ・ディスコ、セイオシン、
女性アーティストではヴァネッサ・ハジェンズがそれぞれ
ランクイン!
その中で今週はセイオシンを推薦。

Saosin

Saosin


↑プリティなカブトムシジャケが目印!
2006年に発売された輸入盤の時点でスマッシュ・ヒットを
記録した新世代エモ・バンド、セイオシンの現メンバーに
なってのデビュー・アルバムが遂に国内盤でリリース!
たぶん前とヴォーカルが変わってます。
既に全米でもブレイク中のこのバンド、激エモっす。
他のエモコアバンドとは一線を画すズッシリした
ラウドなギター、パワフルなドラム、
そんなハードなサウンドの中を突き抜ける
ハイトーン・ヴォーカルがハンパなくエモーショナル!
声が高すぎる、なんて言う人もいますが、個人的には
こーいう音には、かなり高いってぐらいの声のほうが
ドラマティック度が5割増しでかっこいいと思います。
マイケミなどのエモ系が好きな人から、ロスプロあたりの
ヘヴィめなロックが好きな人にも、オススメです!