こんにちは、レイチャムよ♪

Mr.イチ郎、「SAW」の紹介ありがとう♪レイチャムはこれ系
苦手だから助かるよぉ。「SAW3」DVD化の時は是非お願しようか
な♪

さて、先週の当店の映画DVDランキングです!

1位:M:i:Ⅲ[主演/トム・クルーズ]
2位:一分 TAKUYA KIMURA [主演/木村拓哉]
3位:ダ・ヴィンチ・コード[主演/トム・ハンクス]
4位:明日の記憶 [主演/渡辺謙]
5位:カーズ

ランキングの顔ぶれがBIG揃いで、年末も押し迫ってきました!!
という感がプンプンですね。今年話題となった作品が続々リリース、
まるでF○S歌謡祭のよう・・・。来月はみんなが待ってた!「パイ
レーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」もリリース!!


さて、今週のランキングに戻ります。・・・さすが、トム様!!やっ
ぱり強豪ひしめく中、余裕の1位でした!!



シリーズものは「3」で評価が分かれるところですが(コケたかどうか)
「M:i:Ⅲはシリーズ中最高におもしろかった!!」という声をレイ
チャムも周りでよく聞きまして・・・最近ちょっと風変わり(!?)な
トム・クルーズだけど、これは観なければ!!と思っていたのに・・・。
結局機会を逃してしまい、DVD発売まで待つはめに・・・。



1話完結型だから、前作・前々作を観ていない方でも大丈夫!!むしろ
「M:i:Ⅲ」を手初めに、「M:i:Ⅱ」「ミッション・インポッシ
ブル」とさかのぼって観るのもおもしろいかも。



今回のミッションは・・・現役スパイを引退し、若手育成の教官側に回
っていたイーサン・ハント。が、上官命令で、現場復帰したイーサンを
待っていたのは最高に最悪な武器ブローカー、オーウェン。超残忍で極
悪非道なヤツはイーサンの最も愛する者を盾にゲームを開始する。


イーサンは敵に捕らえられた仲間、そして最愛の人を救うべく、ローマ
から上海まで、地球規模のミッションに挑む!!!


スリル、アクション、ストーリー、全てがパワーアップ↑↑の「M:i
:Ⅲ」。劇中に登場するスパイグッズも楽しみ♪



・・・ちなみに、「M:i:Ⅲ」発売記念として、トム・クルーズ×ス
ピルバーグの大ヒット作品「マイノリティ・リポート」がなんと!!
¥999!!の超お買い得プライスに!!「M:i:Ⅲ」と是非ご一緒
にお楽しみ下さい☆