のだめカンタービレでクラシックを楽しもう!

♪TenChoです!
漫画雑誌「Kiss」で足掛け6年にわたって連載されている
クラシック音楽をテーマにしたコミック「のだめカンタービレ」は、
この10月からフジテレビでドラマ化され、毎週月曜日(俗にいう月9)に放送。
ついに、そのドラマ「のだめカンタービレ」のオフィシャルCDが発売!



滑稽だけどすごくまじめなストーリー。
全曲ドラマにて使用された楽曲を
オーケストラ篇(抜粋)・器楽篇(抜粋)と2枚組で収録。
オープニングテーマ・エンディングテーマはもとより、
千秋とのだめが演奏する完全に新しい「2台のピアノのためのソナタ」や、
のだめが弾く個性的なベートーヴェン「悲愴」など、
漫画・ドラマ・アニメで実際に登場する楽曲ばかりを収録。
「のだめ」の世界を十二分に味わえる豪華な内容。
いままで「クラシックは敷居が高いわ」と思っておられた方にも、
気軽に楽しんでいただけるCDです。


ちなみにカンタービレとは、発想記号のひとつで「歌うように」という意味だそうだ。