堂本光一、初のソロ・アルバム!!

島根は寒かったI子です☆

今週の火曜から今日(木曜)までの、直近3日間の邦楽最新ランキングです!!

●シングル

1位:GLAY/夏音・変な夢
2位:ガーネットクロウ/
3位:Kaoru Amaneタイヨウのうた
4位:木村カエラ/TREE CLIMBERS 
5位:GAM/Thanks!
6位:ビート・クルセイダース/TONIGHT,TONIGHT,
                                                 TONIGHT
7位:TOKIO/宙船(そらふね)・do!do!do!
8位:ACIDMAN/スロウレイン
9位:木村カエラ/TREE CLIMBERS
10位:w−inds./ブギウギ66

●アルバム

1位:堂本光一/mirror
2位:ミヒマルGT/mihimagic 
3位:福耳/福耳 THE BEST WORKS
4位:さだまさし美しき日本の面影
5位:徳永 英明/VOCALIST 2
6位:AAA/ALL 2
7位:aiko /彼女 
8位:YUKI/WAVE
9位:湘南乃風湘南乃風〜Riders High〜
10位:メガリュウ/我流旋風

今週のおすすめは、アルバム3位の福耳ベストアルバム!!

福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

杏子、山崎まさよしスガシカオのオリジナル・メンバーに加えて
最近ではスキマスイッチも参加したことで話題になりましたが、
そんな中、ベストアルバム出ちゃいましたよ。
収録内容は、福耳としてリリースした全シングル5曲はもちろん
それぞれのアーティストによるコラボレーションもあり!
杏子&スガシカオスキマスイッチ山崎まさよし、COIL&あらきゆうこ
などなどスペシャルなコラボが7曲収録されているのですが、
個人的に特におすすめコラボ曲は、元ちとせ山崎まさよしのコラボ。
山崎まさよしの名曲「名前のない鳥」を元ちとせが歌う。
元ちとせのアルバムに収録されたり、ライヴで披露したりと
すでにお馴染みだったりするわけですが、
元ちとせが歌うとガラリと空気が変わって、これがまたいい感じなわけです。
同時に、まさやんも聴きたくなってしまう。

初回盤には、シングルのビデオ・クリップと貴重なライヴ映像収録した
DVD付き!ライヴ映像の方は、今年行われた富士急ハイランドでの
様子も収録されているので、まさに福耳最新ライヴ映像!!
これはお得な内容になっているので、お早めに。