aiko堂々の1位スタート!

♪I子さんの代打、TenChoです!


今週の火曜から木曜までの直近3日間、当店の邦楽最新ランキングです!!


●シングル

1位:TOKIO/宙船(そらふね)・do! do! do!
2位:米米CLUB/E−ヨ
3位:スキマスイッチガラナ
4位:エルレガーデン/サラマンダー
5位:柴咲コウ/inbitation
6位:ken/Speed
7位:The Birthday/Stupid
8位:コブクロ君という名の翼
9位:勝手にしやがれオダギリジョー/チェリー・ザ・ダストマン
10位:K/Brand New Map

●アルバム

1位:aiko/彼女
2位:オムニバス/東京フレンズ The Movie
3位:ボニーピンク/Every Single Day
4位:モンゴル800/ダニエル
5位:川嶋あい/Piano Songs〜路上集2号
6位:アンジェラ・アキ/Home
7位:ELT/Crispy Park
8位:浜田省吾/The Best Of Shogo Hamada vol.2
9位:PUSHIM/Sing A Song...Lighter!
10位:V6/Verry Best 2

TenChoにお礼を言いつつ、ここから復活のI子です☆
今週のおすすめは、アルバム1位!!aikoの7枚目となるアルバムです!

彼女

彼女

毎回毎回aikoの考えるタイトルが楽しみなのですが、今回は「彼女」。
今回のアルバムに収録された14曲の中には、いろいろな考えを持った
たくさんの女の子が出てくるわけです。この女の子はもちろん、全曲の作詞を手がけている
aikoになるわけですが、こういう、いろんな女の子がいるということを、
このアルバムを聴いてくれた人に伝えるために「彼女」という言葉を選んだんです。

私も同じ女の子になるわけなので、詞に対する共感は大きい!!
照れまくって口に出しては言えないようなストレートな表現も
前向きにさせてくれる表現も、なんだか寂しくなってくる表現も
すごく身近に感じてしまうとこがいいなぁと。
昨日友達ともそういう話したよしたした!!という感覚でしょうか。
aikoの詞が好きという人は多いと思いますが、
今回のアルバムの中からも、思い入れの大きい曲を見つけてほしいと思います!

もう一つ。
今回のアルバム最後の曲「瞳」は、CM(ハミング)でも使用されていて
ライヴでも歌われているので、ファンの間では収録されることが
とんでもなく待ち遠しかった名曲です!ほんとにすごくいい曲なんです。
CMで聴いた時には、はっっとなったことを覚えています。
(健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに〜というとこ、聴いたことありません?)
ぜひ、聴いてみてください!!