10:13

こんにちは、レイチャムよ♪

先週の当店の映画DVDランキングです!

1位:にゃんこTHE MOVIE 〈ドキュメンタリー〉
2位:THE有頂天ホテル [出演/役所広司松たか子]
3位:ミュンヘン[主演/エリック・バナ]
4位:ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
5位:パイレーツ・オブ・カリビアン[主演/ジョニー・デップ]

着々と順位を延ばして遂にトップになりました、にゃんこ!!かわいい
にゃんこの姿、店頭で放映してます、是非見てみてね☆

さて、今回オススメするのは3位にランクイン、スティーブン・スピルバ
ーグ監督の最新作にして最高傑作と名高い「ミュンヘン」。

ミュンヘン スペシャル・エディション [DVD]

ミュンヘン スペシャル・エディション [DVD]

今までエンタテイメント色が強く感じられたスピルバーグ作品。が、この
作品はそれを織り交ぜつつも社会派サスペンスとしての地位も確立してい
る。


1972年ミュンヘン・オリンピック。平和と平等の象徴とも言えるこの
スポーツの祭典の最中、ある事件が起きる。パレスチナゲリラ“ブラッ
クセプテンバー”がイスラエル選手団を襲撃。11人のアスリートの命が
奪われた。

それを受け、イスラエル機密情報機関“モサド”が動く。暗殺チームを編
成しゲリラへの報復を決意したのだ。そしてチームはヨーロッパに送り込
まれ、テロリスト指導部11人を1人づつ消していくという任務の実行に
移る。


チームのリーダーであるアヴナーには妊娠7ヶ月の妻がいた。本来なら、
子供の誕生を楽しみに、父親になる喜びを感じながら幸せな日々を送って
いた。が、今は11人のテロリストを追う暗殺者、見えない恐怖と狂気
のなかで、「自分達の行動は正しいのか、この復讐に意味はあるの
か・・」と苦悩する日々。果たして彼らに平穏な日々は待っているのだろ
うか?


実話ベースだからこそ味わえる緊迫感と迫力、そして巨匠・スピルバーグ
だからこそ描けるドラマとアクション。この2つの強力タッグだからこそ
生まれた名作!!なんかテーマ的に重いわぁ〜・・・と思っていいるあな
た、地味やしな・・・と思っている君、スピルバーグがそんな退屈なもの
作りませんよ!!アクション映画としても一級品なんですから、食わず嫌
いはやめて、是非見てみて下さい!!