ビューティフル・ソングス絶好調!

イチ郎です!
今年もサマソニ、行ってきました。最高でした!

人が多かった。喉が渇いた。ろくなものを食べなかった。
エルレガーデン、かっこよかった。
くるりはあったかかった。泣けた。
キーンは、国に帰った。
ゼブラヘッドは、やっぱりMCがお下品だった。
アークテイック・モンキーズの髪型が変わってた。
ミューズはやっぱ、圧倒的だった。
そして、リンキンパークダフトパンク
格別にかっこよかった。
特にダフトパンクはアホみたいに良かった。恋に落ちました。
音もすごいし、照明、スクリーンがすごすぎ。
名曲連発の最高のライヴ(DJ)+PLの花火大会を間近で見ているような
衝撃、感動のレーザーライト&映像ショ−。
このロボット二人のエンタテインメント魂に乾杯!
ということで、思い出話もほどほどに、
今週の当店の、洋楽ベスト10です!

1位:オムニバス/ビューティフル・ソングス
2位:ステイシー・オリコ/ビューティフル・アウェイクニング
3位:ダニエル・パウターダニエル・パウター
4位:クリスティーナ・アギレラ/バック・トゥ・ベーシックス
5位:ファレル・ウィリアムス/イン・マイ・マインド
6位:タミー・チン/アウト・オブ・メニー・・・ワン
7位:クワイエットドライヴ/When All that's Left Is You
8位:オムニバス/COOL BREEZE
9位:アクセント/インターナショナル
10位:オムニバス/TUNE−NEXT PLAY TUNES−

今週のオススメは7位にランクインしたこの1枚!!

When All That's Left Is You

When All That's Left Is You


まだ発売は輸入盤のみ、ほぼ無名であるにもかかわらず
ロック専門店でも鬼売れ中というこのバンド、
遂に今週当店にも入荷!!
正統派メロディック・エモの超本命とも言える
新人4人組で、ロック・ファンは取りあえず聴くべし!
って感じのハイレベルな新人です。
息の合ったバンド・サウンドと、繊細さも感じさせる
ヴォーカルが歌うエモーショナルでキャッチーなメロディが
とにかくいい!!疾走感のある爽快な曲もあれば、
ロディアスで美しい曲もあって、言う事なし。
シンディ・ローパーの名曲「タイム・アフター・タイム」の
極上カヴァーM⑨も違和感なく素晴らしいっす。
店内でオンエアしていたら、「今かかってるの、誰ですか?」
と問い合わせもあって、じわじわブレイクしそう。
気になった方はぜひ一度聴いてみて!