若者に人気!ロストプロフェッツの新作が1位!

本日のワールドカップ・日本対クロアチアでの
日本の勝利を願って、ジーコ監督の画像をケータイの
待ち受けにしてます。イチ郎です。

今週の当店洋楽ベスト10です!

1位:ロストプロフェッツ/リベレイション・トランスミッション
2位:オムニバス/ビューティフル・ソングス
3位:ファットボーイ・スリム/グレイテスト・ヒッツ
4位:ダニエル・パウターダニエル・パウター
5位:ブライアン・リトレル/ウェルカム・ホーム
6位:アヴェンジド・セヴンフォールド/シティ・オブ・イーヴル
7位:オムニバス/GIRLZ SHOWER’
8位:クリスティーナ・ミリアン/ソー・アメイジン
9位:クリスタル・マイヤーズ/クリスタル・マイヤーズ
10位:レッド・ホット・チリ・ペッパーズ/ステイディアム・
                                        アーケイディアム

今週のおすすめは、3位にランクインのこのアルバム!


日本でもおなじみ、世界No.1DJの
称号を持つ男、ノーマン・クック
ファットボーイ・スリム名義のベスト・アルバム
遂に登場です。このおじさま、今年で43歳です。
個人的にも、何気にリスペクトな存在です。
そのサンプリングを駆使した、時に大ネタ使いも
飛び出す特徴的なでっかいビートは「ビッグ・ビート」
と呼ばれ、98年の2ndアルバム「ロングウェイ・ベイビー!」
で世界的ブレイク、ここ日本でも「ビッグ・ビート旋風」
を巻き起こしました。
彼の作り出すサウンドは、とにかく明るくてハッピー、
「ちょっとバカなんじゃないか?」ってぐらいハッピー
で、楽しい音を作らせればこの人の右にでる人はいないはず!
最近いいことなしで人生下降線のあなたも、
最近いいことづくめだけど、さらなるハッピーを求める
欲張りなあなたもこれは手に入れるべし!
聴いてると自然に笑顔になっちゃいそうな1枚です。
このベスト・アルバムにはこれまでにリリースした
4枚のアルバムからの代表曲を中心に全19曲収録で、
1stアルバムから初期の名曲M⑨、⑯、
大ヒット2ndアルバムからは①、②、⑤、⑧、
ちょっと真面目でハウス寄りの作風が話題になった
3rdアルバムからは④、⑩、⑬、
生楽器とブレイクビーツを組み合わせた全体的にユル〜い
4thアルバムからは、その中でもノリノリな⑦、⑫、⑮、
そしてなんとコーナショップ、グルーヴ・アルマダ
名曲をさらなる名曲に仕上げたリミックス③、⑥と、
実に痒いところに手が届く内容なんです。
さらに新曲も2曲収録という、梅雨空もブッ飛ぶ
言う事なしのベスト!!