ゴールデン・ウィークはコンピがオススメ

♪TenChoです!
いよいよゴールデン・ウィーク突入!というわけで、
なぜかゴールデン・ウィークはコンピレーション・アルバムがよく売れます。
たぶん、ロング・ドライブなどでBGMとして聴くには、
一人のアーティストのをずっと流すよりも、
いろいろな人のを聴いてみたくなるのでしょうか?
コンピは、テーマに沿っていろいろ集められているので、
アーティストが違っても違和感を感じないですし。


というわけで、今日は今週発売されたコンピの中からひとつ。

ディア...ピュア&センチメンタル ソングス

ディア...ピュア&センチメンタル ソングス



昨日は、このCDを店内でオンエアしていたところ、何人かの方に、
「今流れているのはこれですか?」とか、
「今流れている曲は、このCDの中のどれですか?」と、
お尋ねいただきました。


テーマは、春から初夏にかけて気持ちがよい曲を集めた1枚。
はじめは女性に人気があるかなと思ったのですが、
意外にも(?)男性の方が買っていかれます。
たしかに、このCDを流しながらドライブすれば、
渋滞でもイライラがちょっぴり緩和されそうですね。
収録のアーティストも、ポップス、ジャズ、R&B、ロックと
幅広いジャンルから20曲集められていますので飽きないですね。
ぜひ、お試しを。。。