こんにちは、レイチャムよ♪

先週のDVDランキングです。

1位:UDON [主演/ユースケ.サンタマリア]
1位:パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
                           [主演/ジョニー・デップ]
3位:LIMIT OF LOVE 海猿[主演/伊藤英明]
4位:SPIRIT 完全版 [主演/ジェット・リー]
5位:わんこ THE MOVIE 

で、今週の1位はJAPANESE SOUL FOOOOOOOOD!!!
庶民の味方「UDON」です!

UDON スタンダード・エディション [DVD]

UDON スタンダード・エディション [DVD]



これほどまでに一つのメニューが全面に押し出された
作品があったでしょうか!?たかが「うどん」、され
ど「うどん」。この1杯100円(劇中価格)の「お
うどん」には様々なドラマが詰まっているのです!!


香川県讃岐地方。松井製麺所。大物になることを夢見て
故郷・讃岐を飛び出しNYへと旅立った松井香助。しか
し現実は厳しい・・・夢破れ、借金を抱え凱旋(?)帰
国した香助を待っていたのは、温かく迎えてくれた仲間
達。香助は借金返済のため親友の紹介で地元タウン情報
誌で働くことに。


香助のアイディアで始まった「うどんコラム」が大反響を
呼び、全国的なうどんブームの火付け役となるのだが。
・・・そんな折、香助の帰郷を歓迎しなかった唯一の人物
である、香助の父親が倒れてしまい・・・。

父が守り抜いてきたうどんの味はどうなるのか??うどん
ブームの行く末は??


絶対にうどんが食べたくなります!!この作品を見る時は
うどんの材料を買ってから見た方がいいかと思います。
たまご、ねぎ、天かすは必須アイテムです!!