サクラの季節はもうすぐ。。。

♪TenChoです!
暖かくなったり寒くなったりが日替わりの毎日ですね。
体調管理に気を使うこのごろです。
今日は、私用で税務署に行ってきました。
お昼前に行ったら、12時から午後1時までは休憩とかで、
質問は1時から、とアナウンスされました。
税務署は和歌山城の近くにあって、
このあたり一帯はもうすぐ花見の名所となるので、
そろそろサクラの季節やなぁと思いながら帰路につきました。
ウチの本店の試聴ブースからも、前面ガラス張りなので、
絶好のロケーションとなります。


そんな中、やはり出てきました。サクラの歌が。
まず、今週のリリースからはアンジェラ・アキの「サクラ色」。

サクラ色 (通常盤)

サクラ色 (通常盤)



ロングセラーとなったファースト・アルバム『Home』以来、
約9ヶ月ぶりとなる待望の5作目のシングル。
この曲は、アンジェラ・アキが青春時代を過ごした第二のふるさと、
ワシントンでの想いを綴った曲。
ピアノのイントロで始まり、思い出を歌った詞がせつなくて、
なんともステキなバラードです。