スーパーバンド、いよいよ!

♪TenChoです!
今日、遅番で出勤してきたウチのMiya☆さんが、開口一番、
「今朝のスポーツ新聞、見ましたか?!」
彼女の家も私の家も、たまたま同じスポーツ紙をとっているんです。
「朝急いでいたんで、まだ見てへんわぁ。何なに?」
「スーパーバンドの記事が載っていたんやで!!!」
「ほおぉぉぉ」
ウチのネクストブレイク・アーティストです!
2月21日に、ドラマ30「キッパリ!」主題歌「思いッキリ!」を
リリースします!ご予約受付中!

異色の女性デュオが注目されている。
TBS系ドラマ「キッパリ!」(月〜金曜午後1時30分)の
主題歌「思いッキリ!」を歌う、その名もスーパーバンドだ。
スーパーといっても決して「ものすごい」という意味ではない。
高知県在住の2人が同じスーパーマーケットに勤務していたのが由来だ。
高知市内で路上ライブを始め、04年に自主制作アルバムを発表。
05年にシングル「赤い橋」が初の全国発売、
06年9月には阪神タイガース安藤優也投手の
テーマソング「元気だしていこうぜ!!」でメジャーデビューを果たした。 
 ところが、その3週間後の10月、勤務していたスーパーマーケットが
業績不振で閉店に追い込まれる。“原点”は失ってしまったが
「聴いた人が元気になるような音楽を届けたい」というこだわりが、
21日発売のドラマ主題歌という幸運を引き寄せた。
同時間帯で放送中の日本テレビ系「おもいッきりテレビ」とは
何の関係もないのに、
曲名「思いッキリ!」も思い切りがいい。
「今までのだらしない自分と決別する」を
テーマに、サビが耳に残る明るいポップソングに仕上がった。
3月16日には初アルバムも発売。 

Miya☆さんのアツいコメントは、こちら。
http://d.hatena.ne.jp/VivoGal/20060928
スーパーバンドについては、こちら。
http://www.df-jp.net/superband/