エニグマの「グラヴィティー・オブ・ラヴ」

♪TenChoです!
2ヶ月ほど聴き続けてきたマイ・ケミカル・ロマンスに代わるものを、
と思い、
前々から1枚買おうと思っていたエニグマのCDを、
この間やっと買って、今、車の中で聴いています。
先日テレビで観た海外ドラマ(だったと思う)で流れていたのを気に入って、
買う決心!がつきました。(たいそうな話ですが。)
フィールにも収録されている
ヒーリング・ミュージックのパイオニアエニグマ
どれにしようか迷って、エニグマ入門者としてはとりあえず
2001年に発売のベストを買ってみました。

エニグマ・グレイテスト・ヒッツ / Love Sensuality Devotion

エニグマ・グレイテスト・ヒッツ / Love Sensuality Devotion



その中の3曲目「グラヴィティー・オブ・ラヴ」が気に入っています。
ヴォーカルの女性の声がいい。
たぶん、それが、そのテレビで聴いた曲だったような気がする。
(情けないほどの曖昧な記憶)
私のCDの聴き方は、最初に全曲通して聴いてみて、
その中からピンときた曲を1曲ずつリピートしながら聴いていく。
たいてい車の中です。同乗者がいる時は、気の毒ですが。。。
今朝も、早朝ETC割引でドライブすること往復約1時間、
ひとりでしたので、ずっと1曲リピートでそればかり聴いていました。
外気温2度という寒さでしたが、
エニグマの曲は早朝と深夜に聴くとはまりそうですね。