ビッグ・タイトル続々リリース!!

いよいよ今日は「セーラー服と機関銃」が最終回。
このドラマのおかげで金曜日は泣いてばかりで、
御飯を食べながら見ることなんてできないです。
おまけに、ある応募の締切がお昼の12時だったのですが
夜中の12時と勘違いをしていて間に合わず
さらに泣けてくる。
だけども、泣いている暇なんてないくらいに
今月末から来月にかけて、ビッグ・タイトルが続々とリリースされ、
個人的にスペシャル楽しみなリリースもあるので
楽しみで楽しみで仕方のないI子です☆

今週の火曜から昨日(木曜)までの、当店の直近3日間の邦楽最新ランキングです!!

●シングル

1位:バンプ・オブ・チキン/涙のふるさと
2位:EXILE&倖田來未/WON’T BE LONG
3位:スキマスイッチアカツキの詩
4位:ミスター・チルドレン/しるし
5位:HOME MADE 家族/
               EVERYBODY NEEDS MUSIC
6位:アクアタイムズ/千の夜をこえて
7位:宇多田ヒカルぼくはくま
8位:清春/slow
9位:レッドバルーン/雪のツバサ
10位:美勇伝/愛すクリームとMyプリン

●アルバム

1位:ポルノグラフィティ/m−CABI
2位:ケミストリー/ALL THE Best
3位:ゴスペラーズ/Be as One
4位:矢井田瞳/IT’S A NEW DAY
5位:THE ALFEE/ONE−Venus of Rock−
6位:エルレガーデン/ELEVEN FIRE CRACKERS
7位:絢香/First Message
8位:ウーバーワールド/タイムレス
                          (スペシャル・エディション)
9位:中島みゆき/ララバイSINGER
10位:コブクロ/ALL SINGLES BEST

シングルではバンプ、アルバムではポルノがダントツぶっちぎりで
一位を獲得しました!!レイチャム、おめでとう!!
さて、ランキングからも分かるように、今週はビッグ・タイトル
盛りだくさんでした。そんな中、私がおすすめしたいのは
「くま くま くま くま〜」というフレーズが頭回って離れない
シングル7位の宇多田ヒカルぼくはくま」!!

ぼくはくま(DVD付)

ぼくはくま(DVD付)



この曲はNHK「みんなのうた」(10月〜11月)にて
オンエアされているのですが、「みんなのうた」ということで
宇多田ヒカル初の童謡が出来上がったわけです。
宇多田ヒカルの童謡」と聞くと、「んっ??」と
思うかもしれませんが、これがまた聴いてみると
と〜ても優しくて、あったかくほのぼのとしていて
すぐに覚えることができるシンプルさ。
気がつけば、お風呂で口ずさんでる!!
この曲は、作ろうと思って作ったわけではなく、宇多田ヒカルにとって
大切なくまちゃん(テディーベア)と過ごすうちに
自然と口ずさんで出来上がったという、ごく日常的なことから
生まれたわけです。だから本当にシンプル。
あっという間に聴き終わってしまいますが、
休日の朝に飲むポタージュのように、疲れた時に飲むホットココアの
ように、眠る前に飲むホットミルクのように、ほっと安心できる
曲なんです。
「First Love」765万枚以上の売上というのは
今でも国内最高売上になるわけですが、そのような
大物的なイメージは今回の曲に関してはなしにして
宇多田ヒカルの素の部分を感じて、どっぷり和んでください!!

さらに、今回は3パターンで発売中です!
宇多田ヒカル作 オリジナル絵本付き
②DVD付き
③CDのみ
すべてが「くま」でかわいいジャケットにもご注目。
さらにさらに!!12/20には、今年行われた
6年ぶり!!の全国ツアーより、さいたまスーパーアリーナでの
模様を完全収録したDVDも発売します。ご予約お待ちしてます!!
というわけで、振り返ってみれば今年は宇多田ヒカル
染まった一年でした。