エルレ爆発中!!

ジェニファー店長とI子です☆

今週の火曜から昨日(木曜)までの、当店の直近3日間の邦楽最新ランキングです!!

●シングル

1位:ラッドウインプス/セツナレンサ
2位:FLOW/COLORS
3位:モーニング娘。/歩いてる
4位:m−flo loves BONNIE PINK/Love Song
5位:ムック/ホリゾント
6位:秦基博/シンクロ
7位:オレンジレンジ/SAYONARA
8位:SMAP/ありがとう
9位:WaT/Ready Go!
10位:倖田來未/夢のうた・ふたりで...

●アルバム

1位:エルレガーデン/ELEVEN FIRE CRACKERS
2位:絢香/First Message
3位:ZARD/Golden Best
4位:コブクロ/ALL SINGLES BEST
5位:シド/play
6位:髭(HiGE)/PEANUTS FOREVER
7位:Tourbilion/A Tide of New
8位:オムニバス/DJ KAORI’S INMIXⅡ
9位:サディスティック・ミカ・バンドナルキッソス 
10位:レミオロメン/Flash and Gleam

今週のおすすめしたい一枚はたくさんあったので悩みに悩みましたが、
今!まさに今!そしてこれから一番おすすめしたいということで
シングル1位のラッドウインプス「セツナレンサ」!!


セツナレンサ

セツナレンサ

5年ほど前に横浜で結成された4ピースバンド。
すべての作詞・作曲を手がけるヴォーカル&ギター野田洋次郎をはじめ
全員が才能溢れる21歳。
彼らの音楽は大きく二つに分けるとすると
①予測不可能なメロディと、そのメロディにピタッとはまる
言葉のリズムがクセになる不思議な曲。これが飽きない!!
②詞の強さ・深さに心打たれ、とんでもなく伝わってくる
しんみり暖かい曲。これが染みる!!
この二つの要素が絶妙なんです。
今回の「セツナレンサ」は、前半の高速英語詞がキタキターといった感じで
これまた気持ちよくスーッと入ってきて、と思いきや、ふっと降りてくる
短い日本語が深い。
聴き入っていると、あっという間に終わってしまって「もう一回聴きたい」って
すごく思います。
カップリングもシンプルな曲ながら、かなりイイ!!ヴォーカル野田洋次郎の声が
すごく優しくて、ちょっと泣けてきそうなぐらいです。
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひ聴いてみてください!!