絢香のアルバム絶好調です!

VivoGal2006-11-03

最近、朝と夜は自転車に乗っていると耳がキリキリと
痛むI子です☆
今週の火曜から昨日(木曜)までの、当店の直近3日間の邦楽最新ランキングです!!

●シングル

1位:WaT/Ready Go!
2位:BoA/Winter Love
3位:INOUE AKIRA&M.I.H.BAND/wish
4位:ケミストリー/遠影feat.John Legend
5位:ガゼット/Filth in the beauty
6位:misono/ラブリーキャッツアイ
7位:オレンジレンジ/SAYONARA
8位:SMAP/ありがとう
9位:加藤ミリヤ/I WILL
10位:倖田來未/夢のうた・ふたりで...

●アルバム

1位:絢香/First Message
2位:コブクロ/ALL SINGLES BEST
3位:レミオロメン/Flash and Gleam
4位:オムニバス/DJ KAORI’S INMIXⅡ
5位:アジアン・カンフー・ジェネレーション/
                                 フィードバックファイル
6位:サディスティック・ミカ・バンドナルキッソス
7位:風味堂風味堂2
8位:徳永 英明/VOCALIST 
9位:ザ・クロマニヨンズザ・クロマニヨンズ
10位:TOKIO/Harvest

今週のおすすめは、アルバム3位!!レミオロメンです。

Flash and Gleam

Flash and Gleam



もう彼らのことをレミオメロンという人はいないでしょう。
思い出せば、ちょうど一年前ぐらいに「粉雪」がリリースされ、
冬を代表する極上バラードとなりました。
そして、アルバム「HORIZON」は大大大ヒット&超ロングセラー!
そんな彼らの2006年、集大成的なアルバムが今回リリースされた
ライヴ・アルバム。
このライヴは、今年の八月に彼らの地元・山梨県の滑走路で行われた
3万人巨大ワンマンライヴの音源を収録したもの。
メンバー曰く、「今までで最高のライヴだった」と。
このアルバムでは、ヴォーカル・藤巻くんの
「イクゾ〜ーーー!!」という、ちょっと予想外な大きな声で始まり
ライヴでしか感じることの出来ない盛り上がりを見せる「モラトリアム」
「スタンドバイミー」のような曲から
「粉雪」「3月9日」のように、じんわり聴かせてくれる曲まで
とて〜も満足な一枚です。
「ライヴアルバムは歓声とか入って好きじゃないよ。」という人も
多いとは思いますが、個人的にはライブ音源の一回こっきりなところが
大好きです!!と言っても、あまりライヴ・アルバム
持ってないんですけど。
さらに、今回のアルバムは2枚組。1枚目はライブ音源で
2枚目は新曲!!新曲「アイランド」収録です!!
ところが、この商品、2006年 年内限定出荷なのです。
2007年になってしまったら・・・。
ぜひ、聴いてみてくださいな。