「宙船」収録TOKIOのアルバムが1位!!

来週発売のCDに心躍るI子です☆

今週の火曜から昨日(木曜)までの、当店の直近3日間の邦楽最新ランキングです!!

●シングル

1位:倖田來未/夢のうた・ふたりで...
2位:橘慶太/道標
3位:ナイトメア/the WORLD・アルミナ
4位:SOPHIA/stain
5位:ゴスペラーズ/Platinum Kiss
6位:ゴスペラーズ/陽のあたる坂道  
7位:SMAP/ありがとう
8位:絢香/三日月
9位:GAM/メロディーズ
10位:Kaoru Amaneタイヨウのうた

●アルバム

1位:TOKIO/Harvest 
2位:コブクロ/ALL SINGLES BEST
3位:GO!GO!7188/パレード
4位:SEAMO/Live Goes On
5位:徳永 英明/VOCALIST 2
6位:aiko/彼女
7位:AI/What’s goin’on A.I.
8位:ボニーピンク/エヴリ・シングル・デイ
9位:吉井和哉/39108
10位:ガーネットクロウ/THE TWILIGHT VALLEY

10月も半ばを過ぎ、秋ドラマがスタートし、その主題歌にも注目が
集まるところです。ということで!!今週のおすすめは今月発売した
ドラマ主題歌をちょろっと紹介。
まずは、剛くん出演のドラマ「僕の歩く道」主題歌はSMAP「ありがとう」。

ありがとう

ありがとう

剛くん出演のドラマ主題歌は、とにかくSMAPが多い!
今回の曲は詞の中でも何度も「ありがとう」という言葉が出てくる
ストレートな「ありがとう」ソング!!
ありがとう=アリが10匹、ということでジャケットにもPVにも
アリが登場していますが、このアリはシンゴくんが書いたもの!!ウマイ!
メンバーの特徴が表れているアリもよ〜く観察してみてください。
SMAPの曲は、ほんとロングで売れるのですが、今回の曲もまだまだ売れそうです。

お次は、シングル1位を獲得した倖田來未!!

夢のうた/ふたりで… (DVD付)

夢のうた/ふたりで… (DVD付)

どんどんどんどん新しいことに挑戦している彼女ですが、今回の新曲は、
「夢のうた」「ふたりで...」この2曲、同じメロディにまったく別の詞を乗せるという、
2つのストーリーからなる名バラード!!
「夢のうた」は別れの悲しみ、「ふたりで...」は幸せを描いたもので
彼女自身の実体験となっているそうです。
さらにDVD付きの方の内容は、それぞれの曲に合わせたストーリーを
彼女自身が演じ、お相手の男性は渡部篤郎!!こちらも気になりますねぇ。
こちらはドラマ「だめんずうぉ〜か〜」の主題歌となってます。

さて最後は来週発売!「セーラー服と機関銃」の主題歌、星泉です!

セーラー服と機関銃 (通常盤)

セーラー服と機関銃 (通常盤)

25年前に薬師丸ひろ子が出演した映画「セーラー服と機関銃」のリメイク。
出演は、テレビを見ていて彼女を見ない日はない!!というぐらい
映画にドラマにCMに、すべてが絶好調な長澤まさみ。かわいいです。
薬師丸ひろ子が歌った同名の主題歌を、今回、長澤まさみが歌っているわけです。
この曲を「懐かしいなぁ。」と思う人も、「なんか聴いたことあるような。」という人も
「初めて聴いた。」という人も、ドラマと一緒に楽しんでみてください!
来週発売のこのCD、①DVD付き②ストラップ付き③CDのみの
3パターンで出ます。DVD付きとストラップ付きは限定なのでお早めに!!