こんにちは、レイチャムよ♪

先週の当店の映画DVDランキングです!

1位:トランスポーター2[主演/ジェイスン・ステイサム]
2位:ポセイドン[出演/カート・ラッセル]
3位:コンスタンティン《期間限定価格》[主演/キアヌ・リーブス]
3位:チャーリーとチョコレート工場《期間限定価格》
                                   [主演/ジョニー・デップ]
5位:ディズニー/リトル・マーメイド

3位の『コンスタンティン』と『チャーリー』はなんと1500円!!
イルマーレ〟の公開と、〝パイレーツ第2弾〟発売決定の影響か??
この2作品が、1500円シリーズの中でも特に売れ行き好調です!!

さて、今回はレイチャム大好きスターのひとり、ジェイスン・ステイサム
主演の作品をご紹介☆

リュック・ベッソンプロデュースで贈る今作は、さすが!!と言わんばか
りのかっこよさ。基本カーアクションなんですが、よくあるその手のもの
とは違い、すべてがスタイリッシュでソツがない感じ。観てもらうのが一
番なんだけれど、ここではそうもいかないので・・・。


フランスで暮らしていた運び屋・フランクは拠点をアメリカに移す。時間
に正確に、中身を見ることなく、確実に運び届ける・・・トランスポータ
ーのルールを厳守し、最強の運び屋と言われるフランクのもとに、次の依
頼が舞い込む・・・。


「6歳の少年」今回の依頼品だ・・・。とは言っても、少年・ジャックの
臨時運転手。引退を考えていたフランクにとってはちょうどいい。そして
いつものように時間に正確にジャックを学校へ迎えに行き、なぞなぞをし
ながら帰ってくる。この日常が続くはずであった・・・。


ある日、ジャックの予防注射にでかけた2人。そこで待っていたのは、下
着のような服(!?)に銃を携えた女・・。ジャックを誘拐しようと追う
その殺し屋と、必死に逃げるフランク。ところが、術中にはまり、ジャッ
クはさらわれてしまう・・・。


フランクはジャックを救うため、決死の覚悟で女殺し屋とそのボスの居る
アジトへ乗り込む。なんとかジャックを救い出すことはできたが、不穏な
動きを目にする事に。そう、ジャックの誘拐は本当の目的ではなかった。
“脅威の殺人ウイルス”と“大統領暗殺”のための布石、全てはここに
繋がることを知った、最強トタンスポーター・フランクはその計画を阻止
するべく、黒幕に立ち向かう・・・!!



史上最強の運び屋(トランスポーター)を演じる主演のJ・ステイサムは
元・飛び込みの選手。身体が出来上がってるので、アクションは何でもこ
い!!もちろんスタント不要です・・・で、今回はカーアクションの他に、女殺し屋とのバトル、墜落するヘリの中でのアクション、ジェットス
キーの水上チェイスジェット機のクラッシュとアクション三昧。・・・
なのに、常に上質のスーツをパリット着こなし、アウディA8を自分の手
足のように滑らせる・・・このギャップがフランクの魅力なんですけどね


超完璧男・フランクがこの作品のおもしろさを保証します、完璧です!!