とにかく売れ続けてるコブクロすごい!!

夜中なので音量小さく音楽聴くI子です☆

今週の火曜から今日(木曜)までの、当店の直近3日間の邦楽最新ランキングです!!

●シングル

1位:SMAP/ありがとう
2位:Kaoru Amaneタイヨウのうた
3位:ポルノグラフィティ/Winding Road
4位:川嶋あい/大切な約束
5位:絢香/三日月
6位:後藤真希/SOME BOYS!TOUCH  
7位:オリビア・インスピ・レイラ/Wish・
                             Starless Night
8位:ケミストリー/約束の場所
9位:ゴリエ/恋のPecori Lesson
10位:タイナカサチ/最高の片想い

●アルバム

1位:コブクロ/ALL SINGLES BEST
2位:ミヒマルGT/mihimagic 
3位:徳永 英明/VOCALIST 2
4位:吉井和哉/39108
5位:トロピカル・ゴリラ×ビート・クルセイダース/CELL No.9
6位:バンドアパート/alfred and cavity
7位:aiko/彼女
8位:DEEN/Diamonds
9位:AI/What’s goin’on A.I.
10位:ガーネットクロウ/THE TWILIGHT VALLEY

暑い暑い夏が終わって、寒いなぁと布団から出たくなくなってきたり、
最近はしんみり落ち着いた音楽を聴いているみなさまへ、
熱く盛り上がってしまう一枚が今週のおすすめ!!
アルバム5位:ビークルのスプリット・アルバム第2弾です!!

CELL No.9

CELL No.9

YOUR SONG IS GOODに続き、ビークルのスプリット相手に
選ばれたのは、トロピカル・ゴリラ。
このスプリット・アルバムとは、どんな内容かといいますと
①⑥曲は2バンドの共作
②曲目はビークルの新曲
③曲目はトロピカル・ゴリラがビークルの曲をカバー
④曲目はビークルがトロピカル・ゴリラの曲をカバー
⑤曲目はトロピカル・ゴリラの新曲
といった内容で2バンドの音が贅沢に楽しめる一枚なのです。
聴いたことによって、各バンドに興味を持ってみるのもありあり!!

素顔は見せない謎のバンドと言われながらも、今や大人気!!絶妙な
メロディーセンスと発言のおもしろさで盛り上げてくれる
パンク/メロコア界のお面バンド:ビークルと、
15年ものキャリアを持つだけあって、ライヴではゴリゴリに熱い内容を
見せつけてくれるインディーズ:パンク/メロコア界の雄 トロピカル・ゴリラ。
この2バンドが集まったのだから、ちょっとでも気を緩めることなく
最後までかっ飛ばしてくれた内容!!
各バンドの新曲・カバー曲ももちろんおすすめですが、
共作ならではの、はじけっつぷりや楽しさというか
ライヴで見たら絶対盛り上がるだろうなぁと。
そんなわけで、このおめでたい一枚!ぜひ聴いてみてくださいな!!