コブクロ出荷数100万突破!! 

今、朝の5時!!・・・なI子です☆

今週の火曜から今日(木曜)までの、当店の直近3日間の邦楽最新ランキングです!!

●シングル

1位:ポルノグラフィティ/Winding Road
2位:ケミストリー/約束の場所
3位:TOKIO/宙船・do!do!do!
4位:安倍なつみ甘すぎた果実
5位:氷室京介/SWEET REVOLUTION
6位:モンキーマジック/フタリ
7位:絢香/三日月
8位:Kaoru Amaneタイヨウのうた
9位:シャカラビッツ/ダズリングスープ・シルク
10位:GYM/フィーバーとフューチャー

●アルバム

1位:コブクロ/ALL SINGLES BEST
2位:吉井和哉/39108
3位:ガーネットクロウ/THE TWILIGHT VALLEY
4位:バンドアパート/alfred and cavity
5位:RAG FAIR/オクリモノ
6位:AI/What’s goin’on A.I.
7位:徳永 英明/VOCALIST 2
8位:ミヒマルGT/mihimagic 
9位:上戸彩/BEST of AYA UETO
10位:YUKI/Wave

今週のおすすめは声を大にして、アルバム4位のバンドアパート!!

alfred and cavity

alfred and cavity

「ロック」という一言では、とても語りきれない!
ジャズ、ボサノヴァ、ダンスクラシックなどなどなどなど、
ありとあらゆるジャンルの音楽性を取り込んだ曲がかっこよすぎな
ライヴバンドとしても評価の高い4人組ロックバンド:バンドアパート
3枚目となるフルアルバムです。
1枚目「K.AND HIS BIKE」を初めて聴いた時の衝撃というか
おもしろさというか、それは今でも覚えてるのですが、やっぱり
初めて聴く人が、このバンドの音を聴いた時の気になり度は高いのではないかなと。
彼らの音楽は、自然と体が動いてしまう感じもあれば、落ち着いている感じもあって
とにかく曲のおもしろさ、かっこよさは抜群で、思わずニヤッとしてしまう!
聴いた後も後味すっきり、かなり気分良く聴けてしまう一枚なのです。
ヴォーカル:荒井くんの声も、かなり男前な空気を出すところが
英語詞にも合っていて、このバンドアパートの音に絶妙にはまってるし、
ヴォーカルだけでなく音自体が変則的でおもしろいので、
間奏とかも「おぉ!!かっこいい!」とかんなり楽しめてしまう!!
こういった音楽性は彼らだけのものだと思うわけです。
彼らの音楽を聴いたことがない人は、ぜひとも聴いてみて
聴いた後には、彼らの音楽についていろんな表現がでてくると思うので
そこのところも楽しんで!!