遂に首位が入れ替わり!

イチ郎です!
今週の当店の洋楽ベスト10です!

1位:ビヨンセ/B'DAY
2位:クワイエットドライヴ/When All that's Left Is You
3位:ダニエル・パウターダニエル・パウター
4位:オムニバス/ビューティフル・ソングス
5位:クリスティーナ・アギレラ/バック・トゥ・ベーシックス
6位:パリス・ヒルトン/パリス
7位:シュガーカルト/ライツ・アウト
8位:マーズ・ヴォルタ/アンピュテクチャー
9位:タタ・ヤン/テンプレチャー・ライジング
10位:ステイシー・オリコ/ビューティフル・アウェイクニング

遂に長い間1位の座を守ってきた「ビューティフル・ソングス」が
4位に!そして見事1位に輝いたのは当然といいますか、
さすがといいますか、最強R&Bクイーン、ビヨンセのニューアルバム!!

B'Day(ステッカー4種類ランダム封入初回盤 )

B'Day(ステッカー4種類ランダム封入初回盤 )


ほんとはビヨンセの誕生日の9/4発売なんですが、
週末発売などの関係もあって9/1に入荷、早くもヒット中です。
ビヨンセももちろんオススメですが、今週のオススメはこれ!

アンピュテクチャー

アンピュテクチャー


前作「フランシス・ザ・ミュート」がここ日本でも
スマッシュ・ヒットしコアなロックファン以外にも
その名を知られることとなったマーズ・ヴォルタ
3作目のアルバムが登場!!
うーん、今作も壮絶。ぶっ飛んでます。
サルサ、フラメンコ、ハードコアなど個性的な
音楽要素を取り込み、さらに全く予測不可能な曲展開
で超プログレッシヴなサウンドを作り上げていて、
とにかくすごすぎ。どういうテンションの時に聴いたらいいのか
ちょっと迷ってしまいますが、かっこよすぎです。
今作にはあのレッチリのギタリスト、ジョン・フルシアンテ
ほぼ全編にわたってギターで参加、ロック・ファン必聴の
1枚に仕上がってます!