ドライブの渋滞ストレス緩和にジェイムス・ブラント

♪TenChoです!
今日は、お盆には少し早いのですが、
休みをいただいて車で実家の墓参りに行った。
いつものごとく、ETCの割引タイムに間に合うよう
滑り込みセーフで高速インターに。
帰省ラッシュの日を避けたつもりだったが、
しばらく行くと次のインターの1キロ手前からすでに渋滞。


気分を変えようと、
BGMをフォート・マイナーの「ザ・ライジング・タイド」から
最近かなり気に入っているジェイムス・ブラントの「バック・トゥ・ベッドラム」に。

バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)

バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)

このCDは、去年、輸入仕入業者のYさんからサンプルを聴かせていただき、
輸入先行で導入。
NATOの和平部隊軍人という異色のシンガー・ソング・ライターで、
年末年始からずっとロングセラー中。
「ユア・ビューティフル」以外にも捨て曲なしの、丸ごと1枚オススメ。
特に、1、3、5、7、9といった、偶然にも奇数の曲がよい。(と思う)
ストレス緩和にもってこいです。(と思う)
これからドライブに行こうと予定しておられる方、
渋滞が予想されるなら1枚持っていかれたらいいですよ。


さて、私はもうヒトツ先のインターまで乗る予定を変更して高速を降り、
国道の渋滞も充分ありうるので、久しぶりに山越えすることに決心。
案の定、こちらは信号も渋滞もほとんどなく、スイスイ。
自分で運転しているから、クネクネ山道も車酔いしない。
青い空と緑の山々を見ながらの運転にも、ジェイムス・ブラントの、
少し高めのハスキーな切ない声ときれいなメロディが心地よかった。