SMAPの初回はすごい!

暑い中、I子です☆
今週の邦楽最新ランキングです!!
●シングル

1位:キンキキッズ/夏模様
2位:コブクロ君という名の翼
3位:倖田來未/4 hot wave 
4位:Bank Band/to U
5位:ラッドウインプス/有心論
6位:KAT−TUN/SIGNAL
7位:中島美嘉/MY SUGAR CAT
8位:手嶌葵/テルーの唄
9位:スピッツ/魔法のコトバ
10位:マリア/つぼみ

●アルバム

1位:SMAP/Pop Up!SMAP
2位:くるり/ベスト オブ くるり・
            TOWER OF MUSIC LOVER
3位:ボニーピンク/Every Single Day
4位:m−flo/m−flo inside−WORKS BESTⅡ
5位:メガリュウ/我流旋風
6位:音速ライン/100景
7位:エイジアエンジニア/純夏〜Jun−natsu〜
8位:ジャパハリネット/回帰線
9位:上木彩矢/Secret Code
10位:ロコフランク/The First Chap

今週のおすすめは、素晴らしいベスト・アルバムを届けてくれた
アルバム2位のくるり!!

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

このアルバムは本当に顔も自然とほころんでしまうアルバム。
まず内容はというと!!
「東京」から「Baby I Love You」までの
全シングル17曲はもちろん収録で、さらに初CD化音源や
アルバム未収録バージョンの曲などなど、くるりワールドが
全開に詰まった2枚組。初回盤には、未発表激レア音源4曲を
収録したCDがもう一枚付いて3枚組3,400円ってやばいです。
初回盤は在庫が少なくなっているので、とにかくお早めに!!
というわけで、くるり初のベスト・アルバムなわけですが、
聴いてみて一番に思うことは、やっぱりくるりの音楽はいいなぁと。
奇跡的な事が起こった嬉しさというよりも、日常的によくある
ほのぼのとした嬉しさを感じてしまうんです。
個人的に、一番最初にくるりワールドに入った曲は
ワンダーフォーゲル」なんですけど、それにも負けない名曲が
ほんとにたくさんあるので、私のように、あらためて、
くるりの音楽好きだなぁと思う人も絶対多いと思います。
くるりの音楽には、人柄の良さというか、ちょっと不器用に
感じるところとか、マイペースな感じがまたいいんですけど
音楽に対して、真剣にまっすぐであることがちゃんと表れているので
聴く側の方にも、くるりの音楽に対していろいろな思い入れが
でてくるのでしょう!!
このベストアルバムは、どうやらくるりにとって
卒業アルバム的な区切りになっているようで。
これからのくるりは、今までとは全く違う!?ぐらいな
勢いで音楽に取り組んでいくということなので
これまた次の新曲は非常に楽しみです!!
それまでは、このベストアルバムを聴き倒してください!!