話題の新人遂に首位に!

イチ郎です★
夏という事で今日はレゲエ売り場とDVD売り場をほぼ
丸々?交換しました!ついでに洋楽DVDの一部商品が
20%OFFというセールも始めました!
壁面へ移動し売り場が広くなったレゲエ売り場と共に
ぜひ一度見に来てやってくださいな。
ということで
今週の当店洋楽ベスト10です!

1位:アクセント/インターナショナル
2位:オムニバス/ビューティフル・ソングス
3位:オムニバス/バーニン 2nd
4位:コリーヌ・ベイリー・レイコリーヌ・ベイリー・レイ
5位:ファットボーイ・スリム/グレイテスト・ヒッツ
6位:オムニバス/姫トラ2
7位:マティスヤフ/ユース
8位:ジュラシック5/フィードバック
9位:レイザーライトレイザーライト
10位:オムニバス/俄然パラパラ!!プレゼンツ・キャンパス・サミット2006

今週のオススメは8位にランクインしたこの1枚!

フィードバック

フィードバック

  • アーティスト: ジュラシック5,ブリック&レイス,デイヴ・マシューズ・バンド
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る


ヒップホップ・マニアの心をくすぐるニクい奴ら、
ジュラシック5の超待望、4年振りとなる3作目のアルバム!
ジュラシック“5”なのに4MC+2DJの6人で
ツッコミどころがあったのに、今作はトラック・メイクの
要でもあったカリスマ的DJ、カット・ケミストが
一時?脱退!で5人に。ショック!!どうなることかとちょっと心配
していたんですが、もう一人のDJ、ヌー・マークが
いい仕事してるんですよ、これが。
前半はサラーム・レミやスコット・ストーチなどの外部の
大物プロデューサーを起用しているのも手伝って最近の
ヒップホップのメインストリームを意識したような音作りが
今までの彼らにはなかった感じでかなり新鮮でいいですが、
なんといってもM⑤以降の、彼ららしいオールドスクール魂爆発の
ファンキー&ソウルフルな後半がヤバい!楽しすぎます!
4MCの掛け合いも相変わらず息ピッタリで、
リリックの内容もパーティー・ヴァイヴに溢れていて、
超大物ジャム・バンドであるデイヴ・マシューズ・バンド
をフューチャーしたM⑦もほっこりあったかみ系で
いい味出してて、全体的に楽しい雰囲気が漂う1枚。
個人的に、個人を名指しで攻撃するようなラップをする
ヒップホップのアーティストや歌詞に銃だったり、
金もうけの話が出てきたりするような
ギャングスタ・ラップはかなりくだらないと思っていて、
エミネムとかもかっこいいんだけど、人を攻撃するような
リリックが好きになれなかったんですが、
ジュラシック5はまさにその逆。
「音楽は人を傷つける為のもんじゃない」といわんばかりの
楽しいメッセージとファンキー・ヒップホップで
いつもヒップホップの本当の楽しさ、深さを改めて教えてくれる。
その信念はM⑧のリリックでも明らか。かっこいいッス!
一生ついていきます!!