堂本光一、初ソロ!初回は予約で完売!!

Ⅰ子です☆☆
今週の邦楽最新ランキングです!
●シングル

1位:堂本光一/Deep in your heart
2位:GLAY/G4
3位:aiko/雲は白リンゴは赤
4位:スピッツ/魔法の言葉
5位:福耳/惑星タイマー
6位:Mr.Children/箒星
7位:ボニーピンク/ア・パーフェクト・スカイ
8位:DJ OZMA/純情〜スンジョン〜
9位:エンドリケリー☆エンドリケリー/The Rainbow Star
10位:浅井健一/危険すぎる

●アルバム

1位:メガリュウ/我流旋風
2位:宇多田ヒカル/ULTRA BLUE
3位:玉置成実/Speciality
4位:上木彩矢/Secret Code
5位:ソエル/24−twenty four−
6位:TUBE/B☆B☆Q
7位:チャットモンチー/耳鳴り
8位:アンジェラ・アキ/Home
9位:清春/VINNYBEACH〜架空の海岸〜
10位:FIRE BALL/SOUNDS OF REVOLUTION

今週のおすすめはⅠ子だけにシングル3位のaikoで!!

雲は白リンゴは赤

雲は白リンゴは赤

雲は白リンゴは赤」どんな意味が込められてるんだろうと
思わず考えてしまうとこですが、リンゴはお祭りの定番・りんご飴からきてるんだとか!
お祭りといえば、夏夏夏!!ということで、今回の新曲は
夏らしくアップテンポな曲になってます!!
そんな全開な曲でありながら、詩はaikoならではの
絶妙なとこを突いてくる「ほんと、そうだよねぇ。」と思わせてくれる
ちょっとしんみりする詞になってます。
アップテンポだし夏だし、元気もりもりソングなのかと思いきや、
逆に詞でかなり切ない雰囲気になってるというわけなのです。
こういうとこが、ツボ。
そして!なんと!まもなく!?
アルバムも発売決定したそうです!
楽しみがまた一つ増えてしまいました☆