話題の1枚が首位獲得!

今夜はついにワールドカップ決勝!
ワールドカップは日本が敗退してからの方が
むしろ自分の中では盛り上がってます、イチ郎です。
寝不足になりそうですが、観ます!
サッカーの頂点も気になりますが、今週ランキングの
頂点に立ったのは誰か?
今週の当店洋楽ベスト10です!

1位:トム・ヨーク/ジ・イレイザー
2位:アクセント/インターナショナル
3位:ミューズ/ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ
4位:ロストプロフェッツ/リベレイション・トランスミッション
5位:クリスタル・マイヤーズ/クリスタル・マイヤーズ
6位:マティスヤフ/ユース
7位:ダニエル・パウターダニエル・パウター
8位:オムニバス/ビューティフル・ソングス
9位:ファミリー・フォース5/ビジネス・アップ・フロント...
10位:ファットボーイ・スリム/グレイテスト・ヒッツ

今週のおすすめは1位に輝いたこの1枚!

ジ・イレイザー

ジ・イレイザー


2006年ロックシーン最大のビッグニュース!
世界のロック・シーンの頂点な立つ孤高のバンド、
レディオヘッドのフロントマン、トム・ヨーク
5月11日、自身のブログで突然発表した初のソロ・アルバムが
このアルバム。中田英寿の引退発表ぐらい突然で驚きました!
あのレディオヘッドトム・ヨークという事で、
いやがおうにも期待してしまいましたが、これがまた
いい意味で肩の力が抜けているような仕上がりで、
レディオヘッドの音が出す緊張感、切迫感が苦手だった
人にも聴きやすいアルバムだと思います!
レディオヘッドの4枚目のアルバム「キッドA」を
ちょっとメロディアスにした感じで、シンプルなビート、エレクトロニカ
の響き、トムのレディオヘッドの時よりも優しめ?のヴォーカルが
聞き手を別世界へトリップさせてくれます。
シンプルながらディープな音世界は、一人の夜に、
自分の内面を見つめたいときの音楽には最適です。
根が明るいからでしょうか、普段はテンションを
上げてくれるような音をどちらかというとよく聴く僕ですが、
最近一人でいる夜は、部屋真っ暗にしてこの
アルバムを聴くのにハマってます。根が暗いからでしょうか・・・