こんにちは、レイチャムよ♪

先週の当店の映画DVDランキングです!

1位:シン・シティ[主演/ブルース・ウィリス他]
2位:あらしのよるに[声/中村獅童成宮寛貴他]
3位:時効警察 DVD-BOX[主演/オダギリジョー]
4位:プライドと偏見 [主演/キーラ・ナイトレイ]
5位:ALWAYS 三丁目の夕日

今日も紹介したいのがいっぱい!!そのなかでもレイチャム超お勧めの、
このDVDを紹介することに決定!!

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

オダギリジョー主演の脱力系ドラマ・・・とでもいうのでしょうか?とに
かく1度見ればなんとなく次ぎも見たくなる。2度みればさらに次が気に
なる。3度見れば、次ぎは出来るだけ見れる様にしよう、そして4度見れば
次も絶対見るぞ!!・・という具合に知らず知らずの内にはまってしまうド
ラマです。(実体験です・・。)

警察署の時効管理課に勤務する霧山は、これと言った趣味がなく悩んでいた
。が、いっそのこと時効がきた事件の捜査を趣味にすれば、趣味のネタには
事欠かないし、警察官という立場上調べ物もし易いし・・・。という訳で、
この趣味を始めた霧山。その趣味に嫌々なのか内心喜んでなのかいまいち掴
めない交通課の婦人警官・三日月も行き合う事に・・。(この2人の関係
が微妙で・・そこがまた面白いんですが。)

真犯人を突き詰めた時に霧山が出す『誰にも言いませんよカード』。そして
認め印。このアイテム投入のタイミングというか絶妙さというか・・・その
面白さはまずは見てもらってから!!そのほか、ちょこちょこ出てくる周り
の人達とか、お店の名前とか、大爆笑ではないけれど、あとからジワジワく
るおもしろさが癖になります★

金曜深夜、次の日は休み、ちょっと遅くまで起きてられるし、ナイトスクー
プを見てそのまま流れでこのドラマを見ていたよ―という人多いのではない
でしょうか?この金曜深夜枠はあの「トリック」を生み出した時間帯。月9
みたいにいつも注目される訳ではないけど、ふいにヒット作を生み出すダー
クホース的存在。そして第二の「トリック」の呼び声高いのがこの時効警察
です!!第2弾とかやってほしいなぁ・・・。