コッコ復活アルバム!

島根に帰るI子です☆☆
今週の邦楽最新ランキングです!!
●シングル

1位:浜崎あゆみ/BLUE BIRD
2位:モーニング娘。/Ambitious!
3位:TOKIO/Get Your Dream
4位:倉木麻衣/Diamond Wave
5位:古家学/Yhoo!You’re!Yhoo!
6位:手嶌葵/テルーの唄 
7位:Lead/Summer Mudness
8位:湘南乃風/純恋歌
9位:倖田來未/恋のつぼみ
10位:YUI /for 雨音薫 Good−bye days

○アルバム

1位:宇多田ヒカル/ULTRA BLUE
2位:アンジェラ・アキ/Home
3位:コッコ/ザンサイアン
4位:イエローチェリー/一歩目
5位:ランクヘッド/ランクヘッド
6位:HY/Confidence
7位:モンキーマジック/thank you
8位:ナナムジカ/ユバナ
9位:YUI/FROM ME TO YOU
10位:キロロ/キロロのいちばんイイ歌あつめました 

今週のおすすめは、おかえりなさいの意味も込めて
アルバム3位のコッコです!!
活動を休止することになり、5年という長い長〜い年月が過ぎた今、
コッコは再び音楽で伝えていくという道を選んでくれました!!
去年はシンガーソンガーとして、とても爽やかな空気で登場し、
今年に入ってから、ついにコッコとしてシングルリリース。
そして、今回5年ぶりとなるアルバム「ザンサイアン」が届いたわけです。

今までもそうですがコッコのアルバムのタイトルは不思議な感じがすごーくいい。
今回「ザンサイアン」とは、コッコが考えた造語なのですが
意味は「人魚が見た真の碧」。このタイトルに込められているのは、
愛と希望への祈り。すごくコッコらしい!!!
アルバム全体としては、ガツンッとパンチが効いていたり、壮大であったり、
爽やかに優しい感じがしたり、今までのコッコと同じ部分も
変わった部分もあったりするわけですが、
やっぱりこの声にはどうしようもなく、いいなぁ〜・・・と思う瞬間が
・・・ある。
ぜひ!!ゆっくりじっくり聴いてみてコッコワールドに浸ってください!!
初回盤DVD付きはお早めに!!