[最新映画DVDランキング]
こんにちは、レイチャムよ♪

先週の当店の映画DVDランキングです!

1位:ALWAYS 三丁目の夕日 [主演/吉岡秀隆 他]
2位:ハリー・ポッターと炎のゴブレット
3位:キング・コング
4位:ロード・オブ・ウォー [主演/ニコラス・ケイジ]
5位:フライト・プラン[主演/ジョディ・フォスター

久々の邦画健闘!!日本アカデミー賞総ナメの感動作!!

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

昭和33年、東京タワーが完成するこの年、夕日町三丁目の人達は何を
していたのでしょうか・・・?

自動車修理工場を営む頑固父さんと優しい母さん、やんちゃな小学生・
一平の鈴木家は集団就職で青森から上京してきた六子を新しい家族と
して迎えます。

居酒屋のヒロミさんにベタ惚れの駄菓子屋の茶川さんはとっても秀才。
訳あって今は少年誌の小説を書いているのですが・・。そんな茶川さん
がヒロミさんに頼まれ一人の少年の面倒をみることに。

その他の個性豊かな夕日町の住人たちも加わり、あの頃の懐かしい空気
と共に心温まる感動ストーリーを届けてくれます。昭和33年を過ごし
た人はもちろん、まだこの世に生まれていなかった人も懐かしく、この
時代に行ってみたい!!と思える。そんな日本が一番元気で何もかもに
希望や夢が溢れていた時代がこの作品には詰まっています。

「当時はこんなんやったね・・・。」昭和33年を過ごしたお父さんへ
のプレゼントにしても素敵ですよ。6/18は父の日ですから♪