こんにちは、レイチャムよ♪

先週の当店の映画DVDランキングです!

1位:ハリー・ポッターと炎のゴブレット
2位:キング・コング
3位:スタンドアップ[主演/シャーリーズ・セロン]
4位:フライト・プラン[主演/ジョディ・フォスター]
5位:ウォーク・ザ・ライン[主演/ホアキン・フェニックス

最新本も好調!!ハリーまたまた1位に!!
今回は女性の皆さん是非見て下さい!!

スタンドアップ 特別版 [DVD]

スタンドアップ 特別版 [DVD]

オスカー女優、シャーリーズ・セロン主演の社会派ドラマ。
夫と別れ故郷に戻ったジョージー・エイムズ。彼女は2人の子供の
母で、仕事に就き、子供達をきちんと養う事だけが望みであった。

炭坑で働き始めたジョージー。重労働は覚悟の上・・だが、その
過酷さは想像を超えていた。敵意、脅迫、侮辱・・・これ以上どんなことができるのか!?と言う程、ありとあらゆる方法で炭坑の
男たちから嫌がらせをうけるジョージー。労働はもちろん厳しい、
それ以上にまわりの人間関係が厳しい・・もう諦めよう、そう思い
始めた彼女だったが、ある一つの決意を固める・・・。

実話に基づく今作。いまでこそ男女均等、セクハラ、という概念は
広く浸透しているが、この話が描かれている時代ではまだまだ男性
上位の社会、女性は追いやられるしかなかった。そんな中で全米初
となるセクシャル・ハラスメント勝訴を勝ち取った事実がこの物語
のベースとなっている。

全ての労働者・全ての人間の尊厳と権利を見事に描き出した作品。
会社で、パートで働いている方、そして家で家族のためにせっせと
家事をこなしている方、是非見て下さい。