こんにちは、レイチャムよ♪

先週の当店の映画DVDランキングです!

1位:ハリー・ポッターと炎のゴブレット
2位:チキンリトル
3位:大停電の夜に
4位:ハリーポッターと秘密の部屋【期間限定価格】
5位:ディープ・ブルー スペシャルエディション【期間限定生産】

世間はダ・ヴィンチ コード一色だけど・・・。

現実のストーリー、ドキュメント映画をご紹介。
ディープ・ブルー スペシャルエディション」(TBD-1104)【期間限定生産】¥4,935(tax in)

地球のほとんどを占める母なる海。しかし私達がそれについて
知っていることはとても少ない。海に触れていると実感する時―
海水浴、釣り、船に乗った時、津波の恐怖に晒された時。
けれどどれも海のほんの表面でしかない。その深い海の中では数え
切れないほどの生き物達が、数え切れないほどの物語を生み出しながら
生きている。

この作品はドキュメント。作り話ではないからこそ、描かれている
海の住人達は、その映像のなかで本当にドラマチックにその生態を
私達に伝えてくれる。

きっと海のすべてを知り尽くすことなんて誰にもできない。それほど
海は神秘的で、地球が生きていく上では必要だし私達は海から多くの
恩恵を受けるが、私達が海に与えられるものは何もない。だからこそ
いま海にマイナスの事をし続けているが、プラスでなくてもいい、せめ
て私達が海に与える影響はゼロにしたいものだ。

長々と記してきましたが、実はこの商品期間限定生産で、その期間も
すでに終了・・・。しかし6/23にスタンダードエディションとし
て2,625円で再登場!!お求めやすくなりましたのでこの機会に
お家で海中散歩はいかがですか?