Spitzが頭の中でぐるぐると。。。

♪TenChoです。
先週末に入荷したスピッツのベスト2種類、
「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection」と
「CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection」。

ウチでは昨日から、担当のI子さんがこの2枚から曲をセレクトして
店内で流している。
さすがに15年前の曲は声が若い(!)けど、ぜんぜん古くなく、
どれも心地よく耳に入ってくるのだ。
この心地よさは、曲のせいかヴォーカルのせいか?


今日は午後から、落語、お笑い系、演歌の売場を「さわって・変わって」、
落語のCDとお笑い系のDVDをひとつの棚にまとめたり、
演歌のオムニバスを手に取りやすいように平台に置いたりしてみた。
ちょうどスピーカーの下で、ずっとスピッツを聴いていたせいか、
頭の中がスピッツだらけで、
帰りの車の中では買ったばかりの「ダニエル・パウター」の輸入盤を
聴いていたにもかかわらず(これもオススメの1枚なのよ)、
帰ってからも、台所でも風呂場でもベランダでも、
ずっと「あれは正夢ぇ〜♪」と口ずさみ続けている。。。
歌詞を忘れると鼻歌になる。Spitzは、鼻歌にも最適だ。